--/--/--





2010/10/09

はじめまして




息子が4ヶ月のときに、英語教材を買ったのが


きっかけで、いわゆる英語育児をはじめました。


その後、七田式もとりいれ、いつのまにか


早期教育という世界に足を踏み入れていました。


早期教育というと赤ちゃんにフラッシュカードを見せたり


お勉強させるというイメージがありましたが、


いろいろな働きかけによって脳に刺激を与えること、


知育だけでなく、身体や情緒、運動、社会面などの


バランスが大切なことを知りました。


そして、早期教育をしたことで、


育児や子供との関わりが楽しいものになりました。


現在進行形の早期教育の記録と


本で読んだり、人に聞いたりして集めた情報や


知育グッズについてなど気ままにつづっていきたいと思います。


よろしくお願いします。


子育て中の方もそうでない方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

読者登録大歓迎です。



