--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/07/23

スペイン村に行ってきました。




夏休みに入ってもうすぐ一週間。
我が家は、私と夫の休みが合わず、いきなり旅行から始まりました。
今年は、伊勢志摩へ。 スペイン村に行ってきました


ホテル志摩スペイン村に泊まりました。

一泊二食付き。

スペイン料理は子供も大人と同じコースでした。

大人でも満腹なので、子供には食べきれず・・・。

温泉、プールと、パルケエスパーニャの2日券付ととてもコスパの良いホテルでした。

パルケエスパーニャはディズニーランドのような乗り物があるのに空いていてビックリ。

ほとんど待たずに乗れました。

夏休み中でしかも連休なのに。

遠いけれどまた行きたいです。






スポンサーサイト
2014/07/18

グアム子連れ旅行ーツアー&ホテル選び





保育園最後の年ということで今年の夏こそは、海外に行っておこうと思い、グアムに行ってきました。

我が家は夫が平日2日しか休みが取れないので土日こみ四日のツアーを探しました。

夜発、明け方着のツアーが多いので、追加料金で午前発、午後グアム発に変更しました。

これは正解だったと思います。

ツアー選びの際、悩むのはホテルですが、グアムは2度ながら、前回はかなり昔なので、去年行った従姉妹から情報収集。
泊まったホテルは、PIC.
毎日、泳いだり、テニスをしたり、イルカを見に行ったり遊びまくって楽しかった。
むこうでほとんどお金がかからなかった
ツアーはJTBがいいよ。

とのことでした。
ちょっと高くてもJTBのツアーがいいよと言われたのですが、HISで行ったそうです。

今回の旅行は、
・子連れ旅
・円高でもなく、物価も高いということで買い物はお土産程度。
・プールや海で遊ぶのがメイン

ということで、プライベートビーチがあってプールの充実したホテルに泊まることを決め、
ウォータースライダーなどのプールが充実したところをさがしました。

そこで、良さそうだと思ったのが、オンワード。

オンワードは繁華街から離れているのですが、免税店で買い物したいわけでもないので、
問題ないかなと。

以前いったときは、若かったし、円高だったのでデューティフリーの前のホテルに泊まり、入り浸っていました。

ヴィトンなどのブランドショップがあるショッピングプラザにも行きましたが、私たち以外日本人がいませんでした。
というか、ほとんど人がいなかった。
グアムは買い物に行くところではないのかなと思います。


ホテルがオンワード、午前発でJTBのWEB予約のツアーで手頃をなのを見つけたのですが、
7月はほぼホテルが満室で無理とのことでした。

ちなみにオペレーターの方の感じがとっても良かったです。

そこで、HISのPICかオンワードに宿泊するというツアーを見つけ、PICになることほぼ間違いないだろうなということで、
こちらを申し込みました。

予想通り、PICになったのですが、いとこの言っていた、
「むこうでほとんどお金がかからなかった」
はツアーの内容がわからないのですが、
プールや施設などは無料ですが、食費などはしっかりかかりました。

ロイヤルタワーというところに泊まると、軽い朝食が出たり、アルコールがフリーで飲めたりするようです。

というのを行く直前に知りました。

ホテルについてアップグレードしようと試みましたが、満室ということで断られました。

ロイヤルタワーに泊まるには楽天トラベルとかで、
ホテル+航空券のツアーを選んだほうが良さそうです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。