--/--/--





2013/12/03

5歳2ヶ月、我が家にイエローキャップがやってきた




DWEを始めたときに3ヶ月で飽きないか、挫折しないかがとても心配でした。

途中、ブルーキャップで何度もトライアゲインになり、イエローキャップも卒業もとても遠く、もう無理かも。

正直そう思いました。

でも、いつの間にか単語を読めるようになり、音読できるようになって、歌も拾えるようになって、

グリーン、ライムは予想よりも苦労せず取れました。

イエローは何度もトライアゲインをいただきましたが…。

そして、イエローCAPをとれるころには息子はバイリンガル、英語ペラペラという夢は見事打ち砕かれましたが^_^;

まあ、5歳で英語が聞き取れて、歌えて、読めて、発音もジャパニーズイングリッシュじゃないなら、買ってよかったのかな。

あとは本人に頑張ってもらいたいですね。
2013-12-02 イエローキャップ

2013/12/01

LaQ芸術祭に応募しました




以前、LaQのHPで作り方をみせたときに「LaQ芸術祭」なるものがあることを知りました。

オリジナルな作品を作って応募するというもので、応募された作品がHPに掲載されていて、息子と

「これ自分で作り方考えて作ったんだって。すごいねー。今度応募しようね。」

といったのを覚えていたらしく、

「これ応募して」

と持ってきました。

本気?で応募なら親がチェックしてもう少し直しておくったほうがいいかもしれませんが、

そのまま、スマホでパチリ。

サイトにアップしながら、あー、ここのパーツちょっと変えたほうがいいなと思いつつ応募してしまいました。

来年から応募ルールが変わるそうです。

年内中は参加者全員にオリジナルグッズ(LaQの消しゴム)がもらえるそうです。

http://www.laq.co.jp/art_festival/oubo_youkou.html

入賞作品はすごいです。

イメージを形にできるって素晴らしいですね。
