--/--/--





2014/05/19

モチベーションがアップしない理由




モチベーションがなかなかアップしません。

私の・・・。

週末、DWEのプレグラ課題の録音にチャレンジしましたが、半分までやって、息子が

「疲れた」

と寝転がりだし、そのまま、終了。

なぜ、イエローキャップが取れたんだろう、私たち(私と息子)。

今となっては不思議です。

なんでこんなにやる気が無くなっちゃったんだろうと私たち(私と息子)

久しぶりに、ブログを書いて、他の方の記事を読んで、その理由がなんとなくわかりました。

幼児教育ブログ&幼児教育のモチベーションを高めるような本を読まなくなった。

代わりに妊娠前に読んでいたような仕事関係の本やブログばかり読んでいる。

ということで、遊びに行かせていただきます。
2014/05/17

ランドセルとお受験




息子が保育園からランドセルのDMをもらってきました。

早割、超早割というのがあり、超早割は7月半ばまで。

同じ商品なので、どうせなら、超早割で買いたいですが、7月半ばって意外とすぐですよね。

ランドセルメーカーもいっぱいあるし。

見始めたら、迷いそう。

そして、そして、もう、ほとんどしない方向に決まりつつあるお受験ですが、お受験するなら結果が出るまでは買えない。

悩みますね・・・。

ランドセルに関しては、

「軽い」「丈夫そうなもの」

と決めています。

女の子はステッチとか可愛いし、色もたくさんあるので、自分が使う気分になって、一緒に迷いそうですね。
2014/05/16

取り組みの立て直しをそろそろ




お久しぶりです。

放置状態でしたが、コメントいただきましてありがとうございます。

そんなわけで出てきました。

小学校受験を意識して、お受験塾に通い始めたとたん、ペースが乱れてしまいました><

今まで、親子で楽しくをコンセプトにしてきたのに、突然、一日プリント30枚、そのほかにも

縄跳びだの、ドリブルだの、小間結びだの、お手伝いだのといろいろやらせようとしたので、

強要されるのが大嫌いな息子は完全に無視。

お受験塾の先生によれば、だいたい急に始めたご家庭が陥りやすいパターンだとか。

受験するためには引っ越し必至というのが親の私にとってもネックで、今ひとつモチベーション上がらないのに、

口だけで、

「やれやれ」

言うから、息子がついてこないのも当たり前なんですけどね…。

そんなわけで、お受験以前に、取り組みの立て直しをしないとです><
