--/--/--





2014/06/24

レビュー数の多さに思わずポチッ♪




アマゾンを見ていたら、こんなものを発見。

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

あまりのレビュー数に、レビューもろくに読まずにポチッ♪

七田プリントでひらがなは覚え、書けるようになりましたが、なぞり書きプリントはあまりしていないので、書き順も怪しい。

ネットで探してプリントアウトという手間が面倒なので、放置してきましたが、この本は

なぞらない

綺麗に

というのが良さそうで惹かれました。


あと、ひらがなにストーリーがついているそうで、我が子はこういうのがきっと好きなので。

届いたら、また、レビューを書きますね。



2014/06/23

七田プリントCのあとは・・・。




七田式プリントC がようやくあと2枚で終了となりました。

なぜかちえのみ先に終わってしまいました。

ということで、その先を考えています。


七田式プリントD

七田式プリントD
も気にはなりますが、とりあえず、本人と一緒に簡単なドリルを選びました。

地元の書店に行きましたが、幼児向けはあまり充実していなかったので、こちらを買いました。

小1 文章読解(説明文) 動物のふしぎのお話 (早ね早おき朝5分ドリル)早ね早おき朝5分ドリル小1けいさん






文章読解は、説明文をあえて選びました。

図鑑が愛読書の息子にはとっつきが良いかなと。

このドリル、お安いですが裏にも漢字や生活のチェックシートがあり、なかなかすぐれものです。

小学生のドリルは難易度もいろいろですが、我が家は、小学校入学までは勉強、ドリルは楽しい!

と思えるように簡単なものをセレクトしていこうと思っています。

そして、先取りではなく、脳トレ重視でいきたいので、
図形などはipadで使えるお受験用アプリを購入しました。

https://itunes.apple.com/jp/app/zhi-yuapurikurukuru-wei-zhi/id757682417?mt=8

本人はこちらはお気に入り。
やりたがるので、紙のドリルのご褒美という位置づけにしています。

無料でお試しできて、追加で120問500円でした。





2014/06/09

DWE卒業に向けて前進





おひさしぶりです。


取り組みはぼちぼち再開していますが、一時に比べるとかなりゆるい状態です><

でも、もう少しで七田プリントCも終わりそうな気配です。

そして、そして、まさかの、プレグラ2にPassしました。

DWE卒業までの課題を修了です。

あとは、8月までに卒業課題を提出しなくてはいけません。

どうなることやらですが、卒業がみえてきて、一安心です。


日付

イベント

感想メモ

2014.06.05

Pre Graduation 2 イエロー

未入力

