--/--/--





2015/01/13

Z会小学生コース




今のところ、通信教材はする予定はないのですが、Z会のお試し教材食いつきが良いです。

理由は、シール。

問題を解くごとにシールがもらえ、絵が完成するというのがツボのようです。

子ども心、いろいろ考えられていますね。


問題を出すとポイントがもらえる仕組みは、まだ教えてないけど、こういうのは、どうなんだろう。

やる気出すタイプならいいんでしょうね。
2015/01/09

ハイクラスドリルいい感じ♪




去年から始めたハイクラスドリル
なかなか良いです。
国語は、9枚目ですが、文章があって、濁点がないものを見つけて直したり、
「なつ」「うた」「え」「はがき」「やすみ」「こもり」
といった言葉の中から組み合わせて言葉を作る問題。

「なつやすみ」
「こもりうた」
「えはがき」

といった問題で、文字も書かせるので、クイズ感覚でできるので、ひらがなドリルをさせるより良いです。

算数は、
鉛筆が6本あります。
2本出ています。
筆箱の中に何本ありますか

という問題を絵でみたり、数字でしたりします。

息子はこの国語がお気に入りですが、算数は勉強ぽいと感じているようです^^;





全科もあったので、終わったら、これをしようかな。

