--/--/--

スポンサーサイト




2011/01/28

ドッツカード2クール目青箱終了&カードはいつまで見せる?




2クール目に入っている七田式ドッツセット の青箱が終了しました。

ドッツカードを買った当初は、3歳までに3巡することを目標にしていました。

この目標は今も変わりませんが、

最近、そのあとカードをどうしよう?と考えていて?

まあ、まだ、終わってもいないのですがえへへ…

そしたら、この間、お教室でいただいた資料に、

3歳までドッツカードをしたあとの

取り組みに関する質問が載っていました。

カードでインプットしたあとは、

イメージトレーニングやESP遊びをして、

イメージドッツに取り組むのだそうです。

イメージドッツとは、イメージで親から子にドッツを送り、

頭の中で計算をさせて、ドッツを数字に変換していくのだとか。

果たして、この取り組みを息子とできるだろうか?という不安もありますが、

できるようになったらすごいかもきゃぁ~

そして、具体的にカードをいつまでとは書いていませんでしたが、

休みながらでも根気強く見せていくのだそうです。

3歳以降から右脳優位でなくなってくるので、

取り組み前のプリレッスンが大事だそう。

ということで、やっと折り返しUターンと思ったのですが、

まだまだドッツの取り組みは続きそうです汗
親子で楽しく幼児教育♪-101029_1045~01.jpg

明日からはピンクの箱に入ります。



更新の励みに。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 素晴らしい!

素晴らしいです!
いつも私はこのブログで刺激を受けています!!
これから先が楽しみですね!!

2. こんにちは

我が家は、まだ、1クール目で、明日からピンクです・・・

順調に進められていて、素晴らしいですね☆

3. Re:素晴らしい!

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
以前、ドッツの記事でこうちゃんママさんや
皆様に励ましていただいたおかげでなんとか
続けることができました。

あのときのこうちゃんママさんのコメントで、
ドッツに取り組まれているママたちの
モチベーションが高まったと思います。
本当にありがとうございました。

私もいつもこうちゃんママさんのブログやメルマガにWMとしても刺激をいただいておりますo(^-^)o

4. Re:こんにちは

>しましまあんぱんさん
こんにちは^^
>明日からピンクです・・・
おお!一緒ですね(‐^▽^‐)

>順調に進められていて、素晴らしいですね☆
皆さんに励ましていただきなんとか続けています。
ほかの事がゆるゆるなので、何か一つくらい、これはやったと思えるのがあったらいいなと。
完全に自己満足ですが(゚ー゚;

コメントありがとうございました!
