--/--/--

スポンサーサイト




2011/01/31

とうとうこの日がやってきた?!




金曜日、私がパパに向かって


「ねえ、パパー」


と呼びかけるのを真似して、


息子も


「ねえ、パパー」


といいました。


それを聞いて、これは二語文に入るのだろうか?


と夫婦で冗談交じりに話していたら、


「そういや昨日も、寝るとき『ねんねパパ』って言ってたよ」


とパパ。


それも微妙ビミョー


「『パパ、寝んね』なら、二語文かもしれないけど、


『ねんねパパ』だと一語かもしれないね。」


という話をしていたら、


一昨日の夜、新年会に参加中の私のもとに


「『パパ 寝んね』って言ったよ~」


と電話がありました親子


そして、電話の向こうでも息子が


「パパ、寝んね」


って言ってました。


4月に保健所に電話しなくて済みそうほっと思いつつも、


これって、本当に二語文??、ただ、真似しているだけじゃ・・・↓


という不安も・・・うーん


でも、なかなかママも出なかった息子。


初めて言われたらきっと感激するだろうなと思っていたら、


最初は、


「まーまー」で、


これは、ママのことだろうか?とそれともただ、「まーまー」という言葉を口にしているだけ?


と思っていたら、いつの間にか「ママ」になっていた。


そう考えると、大丈夫かな。


読んだついでにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

1. OK!OK!

大丈夫ですよ!!
「ママねんね~!」
「パパ、ねんね~」
ちゃんと、2語文です(^-^)

これからあふれるように言葉が出てきますよ!!
息子さんが言葉を発したら、たくさんたくさん誉めてあげてくださいね!!

(パパがちゃんと電話をしてくださる、っていうのが素敵ですね!!)

2. Re:OK!OK!

>こうちゃんママさん
こんにちは^^

二語文になってますか?

言葉を発したら、たくさん誉めるんですね!
そういえば、話したことで誉めたりはあまりしていなかったかもです。
これからいっぱいしていきます。
いつもありがとうございます!

>パパがちゃんと電話をしてくださる、っていうのが素敵ですね!!
嬉しくて誰かに伝えたかったんでしょうね(笑)

