--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/06

英語も簡単な絵本♪




先日の記事に書いたように意識して簡単な絵本を読み聞かせています。


英語もまたまた


Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight.../Linda Ward Beech

¥1,924
Amazon.co.jp
を引っ張り出してきて読んでます。

すると、こちらも言える単語は一緒になって発しています。


発語に関しては日本語の絵本よりも多いような。


英語のほうが発音しやすいのかな?


今月のかけ流しにはこちらのCDも入れていますCD


Sight Word Readers/著者不明
¥874
Amazon.co.jp

これもかなりロングヒットになりそうな予感。


最初は反応イマイチでしたが、買ってよかったです。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. sight word readers

エルママさんの記事を見て、Amazonでこちらの英語の本とCDを注文しました。
お値段もリーズナブルだし、短い英語の絵本と対応したCDというのが良いですよね。

届くのが楽しみ♪

2. Re:sight word readers

>おまつさん
こんにちは^^
SWR,親子英語されている方たちがかなりの
確率で、一家に1セットお持ちなのではないでしょうか?
我が家は、一昨年買いましたが、相当読んでいます。
CDも最初英文が簡単すぎて必要ないと思いましたが、遊んでいるときにかけ流せるのでやっぱりあってよかったです。
ただ、最初は興味を持たなくて、失敗したかもと思いましたが、気に入ったのを何冊か読むうちに全部見るようになりました。
届くのが楽しみですね(^-^)

エルママさんの記事を見て、Amazonでこちらの英語の本とCDを注文しました。
お値段もリーズナブルだし、短い英語の絵本と対応したCDというのが良いですよね。

届くのが楽しみ♪
