--/--/--

スポンサーサイト




2010/10/17

自分の内側探ったら…




イタい人にならない自分☆発信力/原村 和子

に紹介されていた「自分☆発信力」強化シートを書いてみました。

シートは本の巻末に紹介されていた

コーチザビジョンのサイトからダウンロードできます。

このシートのステップ2に「今後発信したいことリスト」というのがあるのですが、


私はそれを考えたとき、


「うーん特別、人に発信したいようなこと自分にはないな」


と思いました。


なのに、


勝手に手が動いて、


発信したいことというよりやりたいことを書いていました。


「ないな」と思ったのは


面倒だったり、失敗を恐れている自分で


この本流に言うなら、


「イタイ人」になりたくない自分で


書いたのはもっと高次元の自分?


不思議ですね。


自分が何をしたいのかわからない、


迷いがちな人は一度かかれるといいかも。


私は出てきたものをみて、


自分にはこれしかないんだ(今やっている仕事)と改めて思いました。

関連記事

コメント

非公開コメント

