--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/11

セットで買っておけばよかった絵本




先月から息子が嬉しそうに発していた


「ヤダプー」


という言葉。


最初は、なんで最近、しょっちゅう


「ヤダプー」


って言うんだろう?


保育園で流行っているのかなと思ったら、


昨日、そのソース?がわかりました。


帰りに貸し出し図書のコーナーの前を通ったら、


息子が、ある本を手に持って、


「ヤダプー」


というので、


もしかして?と思って借りたら、やっぱりピンポーン


その本はこちらダウン


ふうせんねこ (あーんあんの絵本 2)/せな けいこ

¥630
Amazon.co.jp


著者は、またま、せなけいこさんです!



玄関で息子がこの絵本を手に持ちながら、靴をはいていたら、

同級生の女の子がやってきて、その本を見て、

「やだプー」

といい始めました。

そして、二人で「ヤダプー」と楽しそうに言い合ってました^-^;


赤ちゃんのときにこのセットを買っておけば、


真似してもっとはやくお話したのかなあ。


あーんあんの絵本4冊セット/せな けいこ

¥2,520
Amazon.co.jp

いやだいやだの絵本 4冊セット/せな けいこ

¥2,520
Amazon.co.jp
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

せなけいこさん、いいですよね^^

最近お友達とも「ねないこだれだ」で盛り上がってました。

もう少し大きくなったら「ヤダプー」とか言い出すのかな( ´艸`)

2. Re:無題

>えいみさん
こんばんは^^

せなけいこさん、ストーリー展開とかも、
独特で面白いですよね。

>もう少し大きくなったら「ヤダプー」とか言い出すのかな( ´艸`)
言い出すかもしれないですね(≧▽≦)
これから、どこで覚えてきたのっていいたくなるようなフレーズいっぱい口にしそうですよね((>д<))
