--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/12

キャンペーン中に七田式プリントA注文するかも




この前の記事 で、アドバイスをいただき、


やっぱり七田式プリントAはしようと思い、


その前段階として、せんがきプリントや運筆力のドリルなどに取り組もうかと


ネットで探していましたが、


相変わらず息子はプラクティスや宿題のせんがきプリントを自分でせずに


私にさせようとします汗


そこで今日の七田のレッスンのあと、


七田式プリントのことやそのことを相談してみました。


先生は、


・プリントを嫌いなお子さんはほとんどいない。


・宿題のせんがきプリント(白黒)よりもカラーの七田式プリントAのほうが


むしろ喜んでするかもしれない。


・運筆力はプリントしながらつけることもできるし、


(せんがきやマンスリープラクティスよりも)


七田式プリントのほうが力がつくのでそちらのほうをメインに取り組んで欲しい


・もう七田式プリントAにシフトしてもいいかもしれない。


といわれました。


私が息子がまだ、○×がかけないことを伝えると、


一緒に○を書きながらでもいいとのことでした。


そして、2歳半からというのはあくまでも目安で、


ジャスト2歳から始められるお子さんもいるそうです。


私は早く始めすぎて途中でつまずいて、休むと、


やったり、休んだりでよくないのかなと思っていたのですが、


つまずいたときは、つまずいたところまで戻って


やり直せば良いということでした。


ということで、今回のキャンペーン中に思い切って


買ってしまおうかなと思い始めています。


始めるのは内容みてから考えます。


開始までにせんがきをもう少しできるように考えたいところです。



七田式プリントキャンペーンの詳細はこちら

http://shichida.co.jp/kyoiku/landing/print/

関連記事

コメント

非公開コメント

1. プリント

どうしても七田のプリントが気になってしまうので(笑)、レポートブログ、お待ちしています
o(^-^)o

二歳からプリント始めるなんて、素晴らしいお子さん(お母さん?)がいるものですね。

2. Re:プリント

>ありすちんさん
こんにちは^^
カホをされている方はKIRARAという選択肢もありますね。
>レポートブログ、お待ちしています
o(^-^)o
ありがとうございます!
始めたら、記事に書きますね('-^*)/

>二歳からプリント始めるなんて、素晴らしいお子さん(お母さん?)がいるものですね。
その話を先生から聞いたとき、七田で一緒のレッスン受けている3月生まれのお子さん(まだ1歳)の顔が浮かびました。あのお子さんならできるだろうなと。ご両親ともにしっかり取り組まれていて、すごいです。

3. エルママさんが始めるの、楽しみです

今回も本当に参考になりました。
「プリント嫌いな子はほとんどいない」の言葉を信じて久しぶりにワークやってみました。ちょっと楽しんでくれてよかったです。

せんがきプリントよりもプリントAなんですね。うちにあるせんがきプリント風のやワークはモノクロが多くて、プリントAのがカラーで楽しそう。

この記事を読んで今すぐ始めたい衝動にかられましたが(笑)、友の会のポイントアップになる3歳の誕生月(6月)まで我慢します!

レポート楽しみにしています!

4. Re:エルママさんが始めるの、楽しみです

>nanamamaさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
>「プリント嫌いな子はほとんどいない」の言葉を信じて久しぶりにワークやってみました。ちょっと楽しんでくれてよかったです。
nanaくん楽しんでくれてよかったですね(^-^)
うちは相変わらず夜は1種類の遊びでたいてい寝る時間になっています><
マンスリーもやったりやらなかったりです。

プリント大好きな子になってくれるといいんですけどね~

>この記事を読んで今すぐ始めたい衝動にかられましたが(笑)、友の会のポイントアップになる3歳の誕生月(6月)まで我慢します!
お値段が1万円以上だから、ポイントアップも大きいですよね~
私もプリントするとしても早くてGW明けと思っていたのですが、どうせならキャンペーン中にとおまけにつられています(;´▽`A``
レポート楽しみにしています!

5. 今更ながら…。

コメントさせて頂きました~!!
エルママさんのblogでキャンペーンと知りました~。
七田のプリントは先輩ママさんからも『すごくいい!!』と大絶賛でしたのでこの機会にと注文しました。

息子も鉛筆で〇×もかけませんが…。
これから頑張ろうと思います!!
エルママさんのレポートが励みになるので始められた際はぜひよろしくお願いします☆
一緒にがんばりましょう♪

6. Re:今更ながら…。

>白蘭桃花姫さん
こんにちは^^
七田のプリントは先輩ママさんも大絶賛だったのですね!
それはますます楽しみですo(^-^)o
うちの息子も鉛筆で〇×もかけないんですが、
私も次のレッスンのときにお教室で注文する予定です!
七田プリント仲間できて嬉しいです(‐^▽^‐)
これから一緒に頑張りましょうね~
息子に拒否されないか不安ではありますが、
そのときもセキララのレポートをお送りしますね(笑)
白蘭桃花姫さんと息子さんの取り組みの様子もうかがいたいです!
