--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/15

「興味なさそう」は思いこみ?




昨日の記事 では興味なさそうと書いた図鑑ですが、

いつもより早起きした息子。起きるなり、
くらべる図鑑を本棚から引っ張り出して見てました。
一緒に「これは客船だよ」と言いながら、見ていると、

その乗り物の音を確認したくなったらしく、

今度は、おとのでるのりものずかんを本棚からもって来ました。

そこで、「こっちものりものあるよ」と
乗りもの図鑑をそばにおいておきました。

私は、支度をするためにその場を離れ、

しばらくしてリビングに戻ってきたら、

こんな状態になってました。
親子で楽しく幼児教育♪-110215_0826~01.jpg

図鑑の付録のポスターを広げ、なぜか動物図鑑までひっぱりだしてきたようです。

「興味なさそう」でもないのかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 興味津々!

そうです!そうです!
息子さんは、興味津々で、これまでの記憶の回路がつながってきてます!
素晴らしい!

2. Re:興味津々!

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
>息子さんは、興味津々で、これまでの記憶の回路がつながってきてます!
記憶の回路ですか、ただ、遊んでいるようでも脳の中ではいろいろ起こっているのですね。
プロの方はそのようにとらえられるのですね。
勉強になります。
ありがとうございます!

3. お久しぶりです焄

しばらくTOEICの勉強をしていたので、コメント出来てませんでした

子供の興味って目まぐるしく変わりますよね!我が家も同じです焄

記憶の回路、なるほど、と思いました。遊びながらどんどん吸収してるんですね。

我が息子も、七田式プリント、興味が無いかな、嫌がるかな?と思いきや、大好きで、もっとする!って言ってますからね
息子さんもそうかもしれませんよ!

4. Re:お久しぶりです焄

>kaorigoさん
こんばんは^^
TOEICの勉強、すごいですね!
本当、頭が下がります。

記憶の回路、私もこうちゃんママさんに教えていただくまでそういう見方をしていなくてなるほど、と思いました。

そうくん、七田式プリント、大好きなんですね!
うちも本当そうなって欲しいです。
今週、いよいよ注文しようと思っています。
できるかしらとドキドキです(゚ー゚;
