--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/22

迷路プリント&「ヤダ」も嬉しい?




ここ最近、


「ヤダ」


が増えてきた息子。


昨日も迷路プリントをしようと誘っても、


「ヤダ!」


ぞうさんの迷路を見せると、それも


「ヤダー」


くまさんの迷路も、魚の迷路もみんな


「ヤダー」


続いて車とSLの迷路をみせたら、


「ヤダ!」


とは言わず、鉛筆2本持ってきました。


自分の分と私の分緑いろえんぴつ


そして、楽しく遊び(せんがきbenkyou☆☆)ました。


今回の迷路プリントはネットで無料のものを探してダウンロードしました。


乗り物ならくいつきが良いだろうなと思ったものの、あんまりなくて・・・。


この調子じゃ市販の迷路ドリル買っても、乗り物以外は拒否されそうです心配


でも、この息子の「ヤダ」


本当に嫌そうで、可愛くない言い方なのですが、


言われるたびに


「『ヤダ』と言ったきゃはっ!」


と喜ぶ自分がいます。


パパもそんな感じで、言葉の内容よりも、発したことを喜んでいます。


だから、ヤダを連発されてもぜんぜん平気な親たち。


言葉が遅いことでの唯一のメリットでしょうか!?



迷路プリント無料のものをダウンロードしたのはこちらのサイトです。


Yahoo!きっずペーパークラフト めいろ


キッズ@nifty プリントあそび めいろ


http://www.abcteach.com/directory/fun_activities/puzzle_fun/maze_fun/


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 嬉しいですよね(^-^)

「ヤダ」も嬉しい・・・・すごくわかります!!

うちの息子も歩けるのが2歳になる前日で、
それまでいろんな思いを経験させてもらったので・・・

これから息子さん、たくさん、たくさん、話し始めるでしょうね!!
楽しみですね!
成長、いっぱい喜んであげてくださいね(^-^)

2. Re:嬉しいですよね(^-^)

>こうちゃんママさん
こんにちは^^

>うちの息子も歩けるのが2歳になる前日で、
それまでいろんな思いを経験させてもらったので・・・
そうだったのですよね。以前、こうちゃんママさんのブログでそれを知ったのですが、
そのとき、お子さん一人ひとりの発達のペースがあるんだなと思い、すごく励まされました。

人はみんな違うと頭ではわかってるつもりなのにとくに乳児期は一般的とか標準が気になってしまって^^;

>これから息子さん、たくさん、たくさん、話し始めるでしょうね!!
最近、オウム返しも増えてきました(^^)。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
