--/--/--

スポンサーサイト




2011/02/28

七田式プリントA注文しました♪




今日で2月も終わり。


七田式プリントAのキャンペーンも今日まで。


なんとか期間内に注文しましたが


キャンペーンの鉛筆えんぴつと鉛筆削り品切れでしたがぁ~ん


入荷後いただけるそうですが、


売れているのだなあとびっくりビックリ


私たちが子供の頃、未就学でプリントしてた子なんていたのでしょうか?


聞いたことないけど、私のまわりだけかなあ・・・。



ところで、先日、七田のお教室で息子の担当ではない先生と


雑談したときにプリントの話題が出たのですが、


「七田プリントは個人的には超オススメですよ。」


とおっしゃっていました。


そして、


「同じ七田に通っているお子さんでも、プリントされているお子さんと


そうでないお子さんでは違う。」


のだとか。


そういわれて、やらないという選択が出来る人はすごい!purple


あ、もちろん、私は騙されてもいいから、やるほうを選ぶタイプですえへへ…


でも、話していて、商売とかでそうおっしゃっているわけではなく、


本当にそう思われているのだなと感じました。


そのときも、別に営業目的で薦められて言われたわけではなく、


話の流れで、出たし、その先生に実利とかはないと思いますし。


そして、そのお勧めというのは、プリントAだけのことではなく、


プリントA~Dまでのコーストータルでした場合という意味のようです。


あと、


息子が○×がまだかけない話をしたら、


その先生は、


かけるようになってから始めたほうがいいというご意見でした。


届いたら、やりたくなってしまいそうですが、


焦らずいこうかなと思っていますかめ


IQが高くなる幼児の右脳ドリル/児玉 光雄
¥1,050
Amazon.co.jp

みぎのう―幼児の脳の発育を促進させるカリキュラム 2・3歳 (七田式・知力ドリル)/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

関連記事

コメント

非公開コメント

1. ついに!

注文されたのですね。今後の展開が楽しみです。エルママさんの記事を読むと、うちも早く欲しくなります。

我が子も〇は書けるけど、×は書けません。〇も初めは囲っているだけがだんだん大きくなってページ全体に広がっていくのですが・・・。
×ってわざわざ書き方教えるのもなんだかなあという気がしますが、自然に書くようになるんですかねえ。

話題がそれてすみません・・・・。

2. Re:ついに!

>nanamamaさん
こんにちは^^
そうなんですよ~
ついに注文してしまいましたo(^-^)o
今後の展開、どうでしょうねぇ。
私も息子の反応が予測できなくて。
最近、本格的なイヤイヤ期に突入しまして…。
なんでもとりあえず、
「ヤダ」といいたいようですので、このタイミングはどうなのだろうかと不安ではあります^^;
プリントに車か電車のシールでもあらかじめ
貼っておこうかなと思っています。

>×ってわざわざ書き方教えるのもなんだかなあという気がしますが、自然に書くようになるんですかねえ。
確かに、○は正解を囲ってって教えやすいけど、×ってなかなか書かせる機会ないですよね。
間違えたところを×ってするのもなんですし・・・。
自然に書くのは先のような気がしますよね。

3. プリント

こんばんは。

購入されたのですね!記事、楽しみです
o(^-^)o

私は最近読んだヨコミネ式に感化され、プリントは三才からでいいかなと思ってしまいました(>_<)

4. Re:プリント

>ありすちんさん
こんにちは^^

>最近読んだヨコミネ式に感化され、プリントは三才からでいいかなと思ってしまいました(>_<)
ヨコミネ式はプリントは3歳から推奨なんでしょうか?私もプリントって左脳的なイメージなので、3歳以降でいいのかなと思っていたのですが、実際したらどうでしょうね。
ヨコミネ式の本、私も読んでみたと思います(^-^)。

5. うちも……

間に合いましたぁ!!
すぐ届きましたね~(^O^)
こちらも鉛筆は後から届くそうです。

プリントAだけでかなり充実していたのでそれだけでと思いましたが、トータルで見て全部するほうが良いんですね~。

まずは、〇と×ですね!!
イヤイヤ期まっさかりですが、興味を持たせながら書く事を一緒に楽しみたいと思います。なので始めるのはまだ先になりそうです。

6. Re:うちも……

>白蘭桃花姫さん
こんにちは^^
もう届いたんですね~
白蘭桃花姫さんも鉛筆は後からでしたか!

>プリントAだけでかなり充実していたのでそれだけでと思いましたが、トータルで見て全部するほうが良いんですね~。
記事の中の先生いわくプリントAは主に習慣化が目的だそうで、先に進むほうがより内容が充実している感じでした。

うちもイヤイヤ期まっさかりです><
始めるのはまだ先なんですね。
私はきたら、とりあえず出してしまいそうです(笑)

7. 無題

うちも2歳になったら七田のプリント買おうと考えてました♪
今は七田の教材が色々気になってます(^o^;

8. Re:無題

>Lliy♪さん
こんにちは^^

>七田のプリント買おうと考えてました♪
七田プリントは七田の先生も一押しの教材のようですね。うちは今日、明日くらいからとりあえずしてみます。

>今は七田の教材が色々気になってます(^o^;
以前、お教室で先生に教材について相談したときの記事よかったら、読んでみてくださいね。http://ameblo.jp/eki/theme15-10027861195.html
