--/--/--

スポンサーサイト




2011/03/24

ミネラルウォーターお一人様一本限り




23日の東京都の金町浄水場から乳児の基準を超えるヨウ素が


検出されたニュースをネットで読み、


ネットでミネラルウォーターを注文しましたが、


翌日になって、到着は10-14日後というメールが来ました。


注文したときにいつ届くか不安だったので、


その日、夕方、近所のスーパーで「お一人様1本限り」で


コントレックスを1本買うことができ、


その時点で、我が家のミネラルウォーターのストックはこれ1本…。


ミルクを飲んでいる乳児はおりませんが、


1歳未満と2歳でどれだけ差があるのかと考えてしまい、


息子に飲ませるのは抵抗があります。


昨日は、息子を保育園に送り、朝から3軒のスーパーを回りましたが、


ミネラルウォーターはさすがにどこにもありませんでした。


スーパーのレジの女の子に


「ミネラルウォーター、売り切れちゃいました?」


と聞いたら、


「今日はまだきてないですね。夜かも。」


と言ってたので、


保育園のお迎えのあと、スーパーに寄ったら、


ありました!


そして、またまた「お1人様一本限り」


だったので、残っていました。


「お1人様一点限り」ありがたいです。


買占めやめようとCMで呼びかけても、


このような状況だと不安で買っちゃう人もけっこういるだろうから、


こうやって、スーパーの側から働きかけてくれると助かります。

関連記事

コメント

非公開コメント

