--/--/--

スポンサーサイト




2011/04/13

続・去年の絵本の定期購読を振り返る






先日の記事 の続きです。



昨年度の定期購読を振り返っています。



続いては…


○えほんのいりぐち36(福音館)


こちらは、月齢にあったものだからということで、購読を決めました。


が、息子のツボにはあまりハマらなかったようで、

自分で本棚から持ってくることはほとんどなかったです…。


気に入った絵本

・くまとりすのおやつ

・みんなみいつけた

・しゅっぱつしんこう



普通

・まるまる

・へんなおにぎり

・おかあさんといっしょ

・うさぎ うさぎ なにたべてるの

・おばけがぞろぞろ

・おやすみなさいコッコさん

・とべ かぶとむし

・ひまわり



あまり読まなかった絵本

・いろいろおせわになりました


なお、このシリーズのり2011年度のリストも見ましたが、こちらはなかなか良さそうでした。


有名な、きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)/五味 太郎

も入ってました。


息子は

ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本)/山本 忠敬
をみて、
「これいい」

と何度も言ってました。



○チャイルドブックアップル傑作選


購読した3つの中でもっとも気に入った本が多かったシリーズ。

あまり読まなかったものも、月齢が上がったら興味を持ちそうと思います。

今年度も同じシリーズを申し込みました。


気に入った本
・ころわんとおにんぎょう
・とんとんとん
・はこをあけると

・うさぎくんのぼうし
・おさるのふろや
・あめのひのえんそく
・ポケットのさかな


普通
・おーいかばくん
・ケロちゃんケケちゃんケロロちゃんおてつだいおてつだい


あまり読まなかった本
・おんどりとえんどうまめ―ロシアの昔話より
・なきむしおにのオニタン
・ろばさんのかわいいバッグ

関連記事

コメント

非公開コメント

