--/--/--

スポンサーサイト




2011/05/19

初めて、TEでノリノリ歌った~




昨日はテレフォンイングリッシュの日でした。


毎週、忘れないようにと気がつくとTEの本をテーブルに置き、


夕食後、電話をしていましたが、


毎回、逃げ回る息子をハンズフリーにした子機片手におっかけて、


無理やり先生の歌を聞かせている状態。


それも4分とか。


こんなんで会費払って続ける意味あるのかなと


最近、ちょっと考えていましたが、


昨日は、電話をする前にTEのテキストを見せながら、


「先生と一緒にどれ歌う?」


と聞くと、


「これ!」


と自分でTEの本の中から


「Hello 」「Bye Bye baby」を指差し、


本当にノリノリで歌いました。


そして、さらに、


本の中では「Hello」の下にある


「 Busy Buzzing Bee」も歌いたいと言い出し。


先生が2曲、歌い終わってもしつこく、


「Busy Buzzing Bee 歌う。」


といい続ける息子に対して、


「2曲までだから、来週ね。」


「ヤダ。歌う。」


と揉めていたら、電話切れてました汗


一応、


「Thank you」


は言ったけど。


2曲までというルールなので、もう一曲歌ってもらうつもりはなかったのですが、


「もう一曲歌いたがっています。」


とか、


「こんなにちゃんと歌ったのは初めて」


とか話せる英語力が私にあれば…。


DWE購入2年以上でも親の英語はまったく進歩なし(´-ω-`;)


でも、息子は、先週までは逃げ回っていたのに・・・。


そろそろオーディオCAPにチャレンジしてみようかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. すごいですね!

息子さん、いろいろなことが、着実にレベルアップしてますね!

2. よく忘れます(笑)

毎週、欠かさずに出来ればいいのですが、良く忘れる私(笑)

息子がたまに「今日ハローの電話は?」で思い出します。
ノリノリで歌う事もあれば逃げ回る事もありますよね。子どもって気分次第なので難しいです。

しかしライトブルーCAPの最後の課題、「歌」で止まっています。歌いきれ無い・・・
最近PAから遠ざかっていたので当然なんですが…


エルママさんはちゃんと取り組みされてるんですね。私も見習わなきゃ!
きっと時期が来ればスラスラと歌えるようになると思いますよ!頑張って下さいね☆

3. Re:すごいですね!

>ありすちんさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
ハローハローとバイバイの繰り返しの歌ですが、発語のことで悩んでいた期間が長かったので、歌を歌ったりすることあるのかなあって
思っていて…。
でも、アウトプットするときってくるものなんですね。

4. Re:よく忘れます(笑)

>kaorigoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
本当、忘れそうになりますよね。
子供が大きくなって忙しくなったらどんどんその確率が高くなりそうです。

>ライトブルーCAPの最後の課題、「歌」で止まっています。歌いきれ無い・・・
最近PAから遠ざかっていたので当然なんですが…
うちもPAはめったに見ないです。でも、オーディオCAPもまだ、録音すらしてません。
どうやって録音しようか考えているところです。
残り歌だけなんてすごいですね。
取り組み・・・かけ流しくらいですけどね^^;
英語に関してはモチベーションが高まらなくて困っています(^o^;)
