--/--/--

スポンサーサイト




2011/06/08

激安リージョンフリーDVD故障→復活




去年の9月に購入して以来、愛用していたリージョンフリーのDVDダウン


ティー・エム・ワイ HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300/ティー・エム・ワイ

の調子が悪くなり、DVDを見ていると途中で画面が暗くなったり、


ぶつっと途切れたり・・・。


最初は、DVDの取り扱いが悪くて、傷をつけちゃったのかなと思っていましたが、


DVDを変えても同じ現象が…。


同じDVDを他のプレーヤーで再生すると問題なし。


これはプレーヤーの問題と気がつきました。


いつ買ったのか忘れてしまったので、保障期間かどうかもわからないし、


安かったからいいかなと思って、


昔から持っているリージョンフリーじゃないDVD(パナソニック製)でDWEのDVDを見ていたのですが、


たまたまアマゾンで商品を検索していたら、その商品が出てきて、


「お客様はこの商品を2010/09/14に注文しました」


と表示され、


購入したのが9月だったことに気がつきました。


アマゾンのこのサービス(システム)助かりました感謝


ちなみに保証書はありましたが、日付も何もかも未記入です。


修理となっていたらどうなっていたのか?


私はもっと早くに買ったような気がしていたので、


1年以内なら問い合わせてみようと、メーカーに電話をしました。


電話はフリーダイヤルではありませんが、


ナビダイヤルで210秒で10円で、すぐつながり、


初期設定をするようにとアドバイスされました。


やってみたら、不具合が出なくなりました。


あっけなく復活したので、


激安でも、電話でサポートがあるメーカーで買って良かった~


と思いました。


DWEのDVDは字幕ありで見ているので(以前記事 にしたDWEのアドバイザーさんに


薦められました。)、


パナのだと1回の再生ごとに字幕ありの設定にしなおさなくては


ならないのがちょっと面倒汗


あと、HDMIでつないでみていますが、


テレビを消すと自動的にDVDプレーヤーの電源もオフになるのも楽です。


どっちもたいした手間ではないんですけどね^^;

関連記事

コメント

非公開コメント

1. リージョンフリー

こんにちは。

リージョンフリー欲しいです。

が、やはり知ったメーカーではなく、繋げられるのか、から考えてしまうメカオンチとしては、日本製を買い、手間があってもDVDはレンタルで音声変更しながら見た方がいいのかなと思ったりします。

はい、我が家にはまだDVDプレーヤーがないのです(笑)。

2. Re:リージョンフリー

>ありすちんさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

リージョンフリー便利ですよ!
洋書絵本についていたDVDや、家のビデオカメラで録画したDVDも見ることができました。
どちらも国産のDVDでは再生不可でした。
私もメカには疎いですが、プリンタとパソコンつなぐようなイメージでしたよ。

DVDレンタルという手がありましたね!
すっかり忘れてました。
ありがとうございます!
