--/--/--

スポンサーサイト




2011/06/09

フラッシュカード「わかんなーい」




今朝、フラッシュカードを見せてるときに

「これは?」

と聞いても、

「わかんなーいhate

を連発。

最初のうちは、本当にわからないのかと思って、

「○○だよ。」

と正解を言ってましたが、

なんか変。

言いながらニヤニヤしているし、

本当にわからないのか確かめるために

絶対にわかるはずの

「ライオン」を見せて、

「これなーに?」

と聞いたら、

またもや、

「わかんなーいhate


かな絵ちゃんのガイドブックにも、カード取りのときに、

全くあたらないときは、親をからかっているのです。

みたいなことが書いてありましたが、


私はからかわれたのか?


ま、いっか。


こんなときは、フラッシュだけを続けていきましょう。

とありました。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. ふむふむ

いつも参考にさせていただいています。
うちは、ドッツカードを手作りして、見よう見まねですすめてきました。
が、最近、カードを取り出したとたんに、目をそらしたり、その場を離れたりするんです。(ノ_・。)
「あ~。これ嫌いなのかなぁ。。
 やり方がダメなのかなぁ。。」
と、落ち込みます。。

2. Re:ふむふむ

>ミワコさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

>が、最近、カードを取り出したとたんに、目をそらしたり、その場を離れたりするんです。(ノ_・。)
うちも1年位前から迷いながらしていましたが、
息子の反応も同じ感じでしたよ。
おそらく多くのお子さんがする反応ではないかと他の方のブログや掲示板などを見て思います。
七田の先生にも相談しましたが、見ていなくても耳からも入っていると言われたので、
私は気にせず続けています。
今も見ることもあるし、目をそらしたり、違う方向見ていることもあります^^;

3. Re:Re:ふむふむ

>エルママさん
返信ありがとうございます。
わりとみんなそうなんですね。ホ。
なんか、安心しました。

耳から入っているなら、私もめげずにやってみようと思います! ^^

他のママに、カードに工夫をすると良いと、教えてもらったので、週末に作ってみようとも思っています。

4. Re:Re:Re:ふむふむ

>ミワコさん
こんにちは^^
返信遅くなってごめんなさい。
カード手作りされているんですね。
すごいですね。
私も作りたいと思うカードはあるのですが、
紙を買って、プリントアウトしてと思うと
面倒でできていません^^;
