--/--/--

スポンサーサイト




2011/06/27

終わった~&ママの宝物




七田式ドッツカード 3巡目が終わりました~
2歳の誕生日にカードが届いたとき。

遅めに始めたので3歳の誕生日までに3回すると

決めましたが、現在2歳9ヶ月。

なんとか終わってよかった~

4巡目はどうしよう?

少し休んで考えます。

親子で楽しく幼児教育♪-110627_0951~01.jpg
こちらは、先日のお教室で息子がペグと4ページ絵本2冊を

発表してシールが貯まったのでいただいた

初めてのご褒美の消しゴム。

息子が選びました。

息子はそんなに嬉しそうという感じでもなかったけど、

それでも帰りの車の中ではぎゅっと握り締めていました。


去年通い始めたとき、発語のことで悩んでいたので、

果たして暗唱する日なんて来るのだろうかと思っていて、

「そもそも絵本を読むほど言葉が話せるようになるかどうか・・・」

みたいなことを何度か面談や雑談のときに言い、

七田の先生を返答に困らせてしまったこともありました・・・・
この消しゴムは息子にとっては一つの通過点に過ぎないけれど、

私にとってはいろいろな意味で感慨深いものなので、大事にとっておこうと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. うれしいです

おめでとうございます!
ずっとエルママさんのブログを読ませていただき、息子さんの成長を一緒に見させていただいていたので、この消しゴム、私もとてもうれしいです。
息子さん、本当に成長されましたね!!
この子はどんどん伸びる・・・・って私は確信していますので(^_-)-☆

これからもいろいろあると思います。
でも、この日を忘れないでくださいね。
一緒に泣いて、笑っていきましょうね!!

2. おめでとうございます(*^_^*)

息子さんも、エルママさんも頑張ったごほうびですね!息子さんもきっと嬉しかったんでしょうね!!

これからも頑張って下さいね(*^_^*)
来年の今頃はもっともっとレベルアップされて、素敵な思い出になってると思いますよ☆

3. Re:うれしいです

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
こうちゃんママさんのアドバイスのおかげです。
そして、こんなささやかなことに一緒に喜んでいただけて、感激です。゚(T^T)゚。

>この子はどんどん伸びる・・・・って私は確信していますので(^_-)-☆

大ベテランのこうちゃんママさんのこのお言葉、すごく嬉しく、嬉し子育ての大切なお守りにさせていただきます。
ありがとうございます!

私が焦ったり、前のめりになって芽を摘まないようにこの日を忘れずに息子の成長を信じて見守っていきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

4. Re:おめでとうございます(*^_^*)

>Ringoさん
こんにちは^^
温かいコメントありがとうございます!

Ringoさんとそうくんの日々の頑張りには足元にも及びませんが、暗唱でもオーディオCAPでも、うちの息子にできる(する)のだろうかと思っていたことが一つ一つできるようになると嬉しいものですね!

これからも小さな積み重ねを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございますm(_ _ )m
これからもいろいろ教えてくださいね。
