--/--/--

スポンサーサイト




2011/08/02

DWEの強敵現る




予想以上にDWEのメインのDVDが気に入っていた息子ですが、


ここ最近、強敵が現れました。


以前、テレビで放映されたものを録画していた


「魔女の宅急便」と「がけの上のポニョ」を見せてしまったのがきっかけ。


正直、こんなにはまると思っていなかったのですが、


とくにポニョのほうは毎日、毎日


「ポニョ見る。ポニョ見る。」


とリクエスト。


息子をお風呂から出した後、


ポニョをつけて、ゆっくり私がお風呂に入れたりとか楽なのですが、


このまま英語のDVDを拒否されても困るなあと思って


「ミッキー見よう!」


と提案したら、拒否されました><


じゃあ、リチャード・スキャーリーねとダウン強引にをかけたら、


Busy World of Richard Scarry: Every Day There’s.../出演者不明
¥1,222
Amazon.co.jp

それはそれで満足したようで熱心に鑑賞。


別に英語がノーというわけではなさそうです。


が、英語で見られる息子が何度も見たがるようなDVDを


用意しておいたほうが良さそうと感じました。


ジブリのDVD(個人的にはとなりのトトロ が希望)を買って


英語音声で見せるという手もありですが、


日本語で見たがったら?ということを考えると、


英語でしか見られないもののほうが無難かなーと。


英語でジブリに対抗できそうな面白いDVDあるかな?


オススメあったら、ぜひ教えてくださいぷりーず!


関連記事

コメント

非公開コメント

1. やっぱり王道の

リトル・アインシュタインはいかがでしょう。

ただ、もうちょっと後でもと思います。

試しに私が借りて見た所、ちんぷんかんぷんだったのが悲しい所ですが、いつか息子に見せようと思っています。

2. DVD

はじめまして!もうすぐ3歳の息子がいます。うちはカーズがお気に入りです☆今のところ日本語にしてとかは言いませんよ。
うちも七田っ子でDWEは始めたばかりです。

3. Re:やっぱり王道の

>ありすちんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
リトル・アインシュタイン!まったく頭になかったです。王道なんですね~
早速調べてみましたが、クラシックや名画なども入っているようで。
youtubeにあったので、ダウンロードして見せてみます!
ありがとうございました(*^▽^*)

4. Re:DVD

>きらりんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

もうすぐ3歳の息子さんがいらっしゃるんですね。
うちも来月3歳です。
そして、七田っこでDWEユーザー共通点多いですね(^O^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
カーズお気に入りですか!
うちも迷路はお気に入りなので、やっぱり対抗馬はカーズかなあと私も記事を書きながら思っていました。
英語でもOKなんですね~それで何度も見たがるなら買って正解ですよね。飽きた頃に日本語で見せるというてもありますね。

5. 無題

うちも、ジブリ大好きです。英語にしても、見てますよ。図書館で一度借りて、英語で見せてみたらどうでしょう?我が家はいつも、そうしてます。昨日は、トイストーリーみてました。あとは、トムとジェリー。

6. Re:無題

>しましまあんぱんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
図書館!
まったくおもいつきませんでした(*'0'*)
ありがとうございます!!
早速調べてリクエストしてみます。
トイストーリーもはまりそうですね!

7. はじめまして。

うちも3歳くらいの時になんとなくジブリ(トトロ)を見せたら、DWEのDVDを拒絶するようになりました。
でも、時々英語に切替て、遊んでました。やはり、英語の存在を知っていると、興味はあるようで、めいちゃんやさつきが英語をしゃべるのが、おもしろいって笑っていました。

ジブリやピクサーなんかも最初っから英語しか見せていない子供は、日本語で見れることに気付かない場合もあって、うちもそうすればよかったと後悔です。

英語を拒否って2年くらいが経ちますが、今は、NHKのおさるのジョージやペンギンズを録画して何度も見てますよ。
ただ、日本語の方がいいようで、最初だけ日本語でみて、2回目からは英語でねっとお約束してます。

少し大きくなったら、周りの意見もきいてくれるよいうになり、DWEのレッスンもそうですが、何かとやりやすくなりました☆

8. Re:はじめまして。

>lele.mamaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

>英語の存在を知っていると、興味はあるようで、めいちゃんやさつきが英語をしゃべるのが、おもしろいって笑っていました。
息子によく「これなーに?」と聞かれますが、答えると「英語では?」って聞くので、英語を話すぽにょやそうすけを見て喜ぶかもしれないですね(*^▽^*)。

>ジブリやピクサーなんかも最初っから英語しか見せていない子供は、日本語で見れることに気付かない場合もあって、うちもそうすればよかったと後悔です。
うちもそうすればよかったです。正直、ここまで気に入ると思っていなかったもので^^;
ジブリ恐るべしですね。

>ただ、日本語の方がいいようで、最初だけ日本語でみて、2回目からは英語でねっとお約束してます。
お約束守ってくれるんですね。うちはそのあたりが心配です><。もう少し大きくなったら、そうなるんでしょうか?

いろいろと参考になるお話ありがとうございました。
