--/--/--

スポンサーサイト




2011/08/09

英語(DWE)はあっさり復活




先日、ポニョにはまり、ミッキーのDVD(DWE)を拒否されたと書きましたが、


あっさりと復活しました。


きっかけは毎月変えているかけ流しの音源を


今月は編集するのが遅れ、


月初は七田のマンスリーだけを流していたのですが、


ようやく数日前に、今月の分のDWE4のSASを入れたプレイリストをつくり、


保育園から帰宅後にかけ流したところ、


それを聞いて息子が、


「あっ、ミッキー!見る」


と言い出したのです。


そこで、すかさず、


DVDをかけ、BOOK4も渡しました。


ちょうど、今のところ、一番のお気に入りのドライブに行く巻ということもあり、


それ以来、また、見るようになりました。


ポニョは一時期ほどの熱は冷めたようですが、


まだ見ています。


英語より日本語というわけではなく、


そのときの興味次第という感じです。


そして、最近、


「What's this?」


「What color?」


と質問するのがブームのようです。


朝、フラッシュカードを見せているときもよく聞かれるので、


逆にこっちから聞いたりしています。


英語でわかるものは英語で、わからないと日本語で、


「It's 石」


とか言っています苦笑



最初、「わっかーら、わっかーら、てなんだろうと思って、


「なんか輪っかあったの?」


って聞いたら、違うと怒ってましたむっ


パパが気がついて、英語で返事しましたが、


お話していてこちらがちゃんと理解しないと怒るので


保育園でも先生に言っているんじゃないかとちょっと不安です(´-ω-`;)


関連記事

コメント

非公開コメント

