--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/22

トミカ博




昨日は雨の中トミカ博に行ってきました。

10時オープンで、9時半目指して出発。

相変わらずバタバタとしていて到着したのは10時10分くらい前ですが

すでにオープンしていました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2703804-1313977223-240-320

大きなジオラマを見たり、

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2703804-1313974700-239-319
写真をとったり。

そのあとは、トミカ釣り、ビンゴゲームなど有料ゲームに参加。

サーキットの上をパトカーを走らせて、

指定の色の台にゴールしたら、クリアとなり、商品をもらえる

出動ゲームは、クリア!と思ったら、

車輪のうち1つだけが枠の線上なので、クリアならずという惜しい結果に。


親子で楽しく幼児教育♪-110822_0949~01.jpg

トミカが5台増えました。

上はゲームの参加賞。

下は有料入場者にもらえるものです。

パパとママの分で2台です。

2歳以下無料なので、息子はギリギリ無料でした

来年は有料になりますが、

思ったより楽しかったので(親が)、

また行きたいです。

有料のゲームは大体10分から15分待ちでした。

来ている子の多くが息子と同年代。

同い年または+-1くらいでしたが、

イヤイヤ期真っ盛りのこのお年頃なのに、愚図っている子、

泣いている子、まったくみかけませんでした。

ゲームを並んで待っている間もみんないい子にしていました。

トミカ効果かな?

すごい!!!

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

私もトミカ博連れて行ってあげたかったです(>_<)
来年こそは!って毎年同じ時期にしてるんでしょうか?
今回初めて知ったもので・・・

2. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

トミカ博、ネットで調べたら、
去年も8月に幕張で開催していたみたいです。
でも、2009年は1月に横浜であったようで、
来年は8月かわからないですが、首都圏のどこかで開催されるのではないかと思います。
あと、今年のGWにプラレール博もあったようですよ!
情報入手したらブログにアップしますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。