--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/07

昨日の取り組みを書いてみる




ブログも保育園の連絡カードも、書くことないなあと窮していますあせる


最近あんまり取組みもできていなくて・・・


そんなわけで昨日したことを書き出すと・・・。


9/6の取り組み


丸かけ流し


CDDWE SAS5

CD七田マンスリー2011年9月


丸七田式プリントA ちえ、もじ、かず 各1枚


丸絵本


4ページ絵本  10冊

しろくまちゃんのほっとけーき
One Clever Creature/Joseph Ellis

丸そのほか

立体パズル

フラッシュとドッツは今週は朝起きるのが遅くさぼっていますあせ


書き出すと現状がわかりますね。


かけ流しも昨日は保育園から帰ってからずっと「アンパンマン」(録画)見ていたので1巡したかどうか怪しい・・・。


立体パズル も少しだけ。いつの間にか、トンネル作り始め、ミニカーに戻ってましたかお


もう少し、絵本の読み聞かせ増やして、カード復活しようと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 書きだすと・・・

書きだすと、いろいろ見えてきますよね~。
でも、私も日々、プリント、絵本、かけ流しくらいですよ。
もうだんだん、カードを見なくなってきた・・(笑)
ストレスをためず、少しづつでも継続していくことがこの時期大事ですもんね。
一緒にがんばりましょう!

2. Re:書きだすと・・・

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

>でも、私も日々、プリント、絵本、かけ流しくらいですよ。
そう伺うとちょっと安心していまいます。

昨日、記事書いて反省して改めようとしましたが、絵本が数冊多く読めたぐらいでした(^_^;)

>ストレスをためず、少しづつでも継続していくことがこの時期大事ですもんね。
そうなんですね。では、ゆるゆるとできる範囲で頑張りますo(^-^)o
いつもありがとうございます!
