--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/13

プレイアロングブーム再び




赤ちゃんのときは大好きで愚図ったときなど


何かと助けられたプレイアロング。


でも、1歳以降はメインのミッキーのDVDに押されて、下火に…。


かなりメインのDVDがお気に入りだったこともあり、


また、1歳半で言葉の遅れを指摘されてからは、


英語のDVDの視聴、かけ流しの頻度をかなり下げたので、


プレイアロングのDVDを見ることはほとんどなくなっていました。


が、最近の我が家ではプレイアロングが再ブレイク?中です。


とくに3がお気に入り。


フローギーが出てくると絶叫して喜び、


画面に出ている子どもたちと同じことをしないと気がすまないようで、


PAのおもちゃを次々と出して、一緒にやって喜んでいます。


CAPの歌を歌えるようにするためにためしに見せてみたのがきっかけですが、


この反応は意外でした。


赤ちゃんのときとは違って自分も画面の子どもたちと同じことができるから


楽しいのかな。


このブームが終わらないうちに歌の課題をクリアしたいところです。

関連記事

コメント

非公開コメント

