--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/23

知育か、息子の希望か、3歳誕生日プレゼント




もうすぐ息子の3歳の誕生日がやってきます。


誕生日プレゼントは2ヶ月前に購入したストライダーなんだけど、


当日にも何かちょっとしたプレゼントをと思っていて、


今年は一緒にお店に行って選ぶ予定でしたが、


台風が来てしまって、今日も明日も予定があり、


買いに行く暇がないので、先ほどアマゾンで注文しました。


息子のほしそうなトミカ関連か、知育系(こちらは母の希望?好み)か


迷いましたが、折り合えそうなものがあったので。


選んだのはこちら。


ダイヤブロック のりものバラエティー/河田

うちにはおさがりのレゴがたくさんあるのですが、

説明書がないので作り方がよくわからず(親が)…。


他のレゴもいろいろ考えましたが、


レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508/レゴ
とか、


以前、おもちゃ王国にいったとき、ダイヤブロックのお部屋もあって


ダイヤブロックもなかなか良さそうだったと、


乗り物を作るということではかなり充実してだし、


お値段もお手ごろなので。


あと、この間、本屋さんで息子に誕生日プレゼントとして


何か買ってあげるといったら、


トミカ マグネットBOOK/著者不明

をリクエストされたので、こちらも買いました。

そして、夜中、パパが、

「今頃起きて車に乗って病院に行った」

というので、なんのことかと思ったら、

3年前の今日になってすぐくらい、破水したおとを思い出しました。


予定日は11月半ばだったので、まさかの展開。


そして、今頃は救急車で転院先の大学病院のMF-ICUに運ばれていた頃でした。


生まれたときは、無事生まれた喜びと早く産んでしまったことの罪悪感や


これからのことへの不安が混じっていて、


喜び半分、残りは・・・という感じでしたが、


今はそんなことすら、記憶から消えてしまうような元気いっぱいの息子です。


無事大きくなってよかった。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

いいプレゼントが見つかってよかったですね。
誕生日が近づくといろいろなことを思い出しますよね。エルママさん、息子さん共々大変だったけど頑張りましたね。ホント出産は命がけですが、だからこそわが子は愛おしいですね(大変なこともありますが…)。
少し早いですがお誕生日おめでとうございます♪

2. Re:無題

>nanamamaさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

誕生日が近づくと、ついあれからとか、○年前の今日の何時ごろとか思ってしまいますね。

>ホント出産は命がけですが、だからこそわが子は愛おしいですね(大変なこともありますが…)。
本当そうですね。子育ては大変ですが、それを上回る喜びや幸せがありますね。
子供がいたらその分だけ幸せなんだろうなと思います。

>少し早いですがお誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます!
