--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/24

トーマスのパズル




本日、初めての結婚式に参列する息子。

フォーマル少しでも長く着られるように100を注文しました。

現在、身長91cm、95とかなり迷いましたが、毎月1cm近く伸びているので・・・。

しかし、体重は12kg台。

ズボンはぶかぶかで、サスペンダーを買いにいきました。

レジに行く途中でパズル売り場の前を通過したところ、

「アンパンマンのパズルが欲しい」というので、

絵を見せて選んでいたら、トーマスもあることがわかり、

「アンパンマンとトーマスどっちがいい?」

と聞いたら、

「トーマス!」

と答え、結局これダウンになりました。


ピクチュアパズル 63ピース きかんしゃトーマス せんろであそぼう! 27-176/アポロ社

これも誕生日プレゼントに追加ニコニコ

息子が選んだのが63ピースでよかった。

うちには24ピースのパズルが10個もあるので

親としては違うレベルのものを買いたかったので。

七田の先生には

「パズルは絵ではなく、形で合わせられるように」

と言われましたが、うちにある24ピースや

公文のステップアップジグソーパズル

とかだとジグソーだし、そもそも台に形がありません・・・。

それで何か買い足そうと思っていたところでした。

キャラクターだと絵であわせてしまうので、

世界地図や日本地図がオススメだそうですが、

ピクチュアパズル 日本地図/アポロ社


VILAC マグネットパズル 世界地図 VL2583/VILAC
本屋さんでいくつか見せたものの、
息子の興味をかきたてなかったようでしょぼん
ドラえもんの日本地図パズルもイマイチでした・・・。
お蔵入りになるよりは、好きなキャラクターでいっぱいしてくれほうが
いいかなということで、我が家はトーマスに期待です。

最近、我が家で人気上昇中アップのトーマスです。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. そうそう(^_-)-☆

そうなんですよね。
いくら「良い」ものでも、お子さんが楽しんでやらなければ、それはストレスにしかなりませんから・・
なので、子どもさんが楽しんでできるものをまずはたくさんさせてみる、
でOKですよ~!!

2. Re:そうそう(^_-)-☆

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
先日のこうちゃんママさんのアドバイスが大変参考になりまして、息子のおもちゃや本の選び方が変わりました。
今までなら、日本地図や世界地図買っていたと思います。
そして、今回のパズルの息子の食いつきはすごいです。
楽しむことすごく大切ですね。
いつもありがとうございます!
そして、63ピースをすいすいできるこうちゃん、やっぱりすごいです。
