--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/26

3歳の誕生日プレゼントは大ヒット




昨日はマンションのパーティハウスを借りて、お誕生日のお祝いをしました。


震災の原発被災者の義両親も新幹線でお祝いに来てくれて、


息子とストライダーやシャボン玉、プレゼントのマグネットブックなどでいっぱい遊んでくれました。


息子と1年以上ぶりの義父は、


「(息子に)泣かれるんじゃないかと心配してたけど」


と言ってましたが、


ぜんぜん問題なく、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく遊んでいました。



今回のプレゼント、ストライダーも含めると4つ中、3つは自分で選んだこともあり、



すべて、大ヒットでした。


どれが一番と優劣もつけがたく、私が選んだこれダウンもすごい食いつきでした。

ダイヤブロック のりものバラエティー/河田

この商品、ブロックやパーツがかなり細かくて、作りたい乗り物のパーツを探すために、

あっという間に散らかりますが、細かいものをつけたり、とったりで指先も使うし、


説明書見て、ブロック探したり(色や形の認識)や、


創造性などいいこと尽くめだなと一緒に遊んでみて、私もかなり満足でした。


子どもと一緒にいるときに時間をもてあましちゃうパパさんとかにも


オススメじゃないかな。(ブロックで何か作るのが苦でなければ)、


説明書見ながら作るのはいつになるかわかりませんが、


私が説明書を見ながらはしご車や飛行機を作って渡すと


それにブロックくっつけたり、飛行機を船に改造?したりして、


かなり喜んでいました。


ただ、唯一の難点は遊び始めるとエンドレス。


これはうちの息子の性格によるかもしれませんが、


次々と、これ作ってなどで、


他の取り組み(プリントなど)をする時間が・・・・


この3日ほどプリントサボりました(´-ω-`;)


今夜から建て直ししたいところですが、


息子は朝からブロックをしたがり、


「帰ってきたら」


と言いきかせて保育園に連れて行ったので・・・。


うーん、私は自分で墓穴掘っているのだろうか汗

関連記事

コメント

非公開コメント

1. おめでとうございます!!

遅くなりましたが、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!!
3才・・・また世界が広がりますね(^_-)-☆

プリント、お休みの時は、思い切ってお休みしても大丈夫。
もうエルママさんの息子さんは、プリントの回路はできつつあると思いますので。

これからの3才の毎日も楽しみですね♪
また一緒にがんばりましょう!!

2. Re:おめでとうございます!!

>こうちゃんママさん
ありがとうございます!!!
3才、あっという間ですね。
>もうエルママさんの息子さんは、プリントの回路はできつつあると思いますので。

プリントの回路があるんですね。以前教えていただいた記憶の回路はなんとなくですが感じることがあります。
プリントの回路を形成しているのだと思うと私のモチベーションもアップします!
ありがとうございます(^O^)
