--/--/--

スポンサーサイト




2011/09/28

インドア派?の我が家がキャンプ




今週末キャンプにでかけるので、


仕事の合間にキャンプ用品を注文しました。


シュラフ、テーブル、椅子、ランタンなど。


いいなと思う商品あってもお届けまでに日数がかかりそうなものは却下。


アマゾンに在庫アリで今日、明日には届くものの中からセレクト。


どの程度使えるものか不安です。


とくにシュラフは、ここ数日急に冷え込んできたので。


私も夫もアウトドア派ではなく、旅行も、


地方都市やテーマパークに行ったり、温泉でのんびりしたあと、


近くのアウトレットでお買い物とかといったものを選びがちで、


アウトドアとは無縁。


それでも昔アウトドアが流行ったころに友達に連れられてテントはって


キャンプしたことは数回ありますが、


そのとき買った寝袋、テント、テーブル、バーベキューセット等キャンプ道具一式は


すべて処分してしまったので。


今回のキャンプはストライダーつながりで仲良くなった園ママに誘われたのですが、


我が家のみではキャンプする可能性はかなり低く、


行ったところで何をどうしていいかわからない。


でも、息子にはキャンプやアウトレジャーも体験させたい。


うちは、3人家族で、息子も大人とだけキャンプするよりも、


お友達と一緒のほうが楽しいだろうなとこういうことで、


参加することにしました。


一応パパにも聞いたら、OKでしたが、


「パパは○○(息子)のためなら、頑張るんだ」


と言っていたので、パパも私と同じことを考えていたようです。


虫と汚いトイレが大敵ですが頑張ります。


子供ができると行動範囲、世界、広がりますね。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. レポ、楽しみです♪

読みながら、我が家みたい!と思って(笑)
我が家も、キャンプなんて、全然縁のない家庭です(-_-;)
(私も虫と野外トイレがダメ・・・・)
でも息子のためなら、キャンプも経験せねばならないかなあ・・・と考えていたので、タイムリーな話題でした!!
ご主人さまも、息子さんのためなら、って素敵ですね!!
是非どうだったか教えてくださいね!

2. 同じくインドア派。

泊まるならホテルや旅館派、です(笑)。のんびりしたい。

夫は虫が苦手で、「キャンプは無理」と既に断りが入っています。

男の子には、キャンプをやらせた方が良いと色々な所で聞きますが、また例によって親がついていけません(>_<)

プレゼント、チェックしてたんですが、前の記事、消しちゃったんですね。

3. Re:レポ、楽しみです♪

>こうちゃんママさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
>でも息子のためなら、キャンプも経験せねばならないかなあ・・・と考えていたので、タイムリーな話題でした!!
本当、そうなんですよね。
私も前から思っていて、でも、自分たちだけでしようにも手順がわからないし、腰も重いし・・・。

週末、お天気の予報もときどき雨だったりするようで、どうなるかわかりませんが、感想などアップしますね!

4. Re:同じくインドア派。

>ありすちんさん
>泊まるならホテルや旅館派、です(笑)。のんびりしたい。
私もですよ。
アウトドアでもせめてコテージ希望です。
>夫は虫が苦手で、「キャンプは無理」と既に断りが入っています。
旦那さんの気持ちわかります。
私もそれがかなり気がかりです><

前の記事、この記事アップしたときにアップし直しました~

5. こんばんは!

ご無沙汰しています~♪
息子さん3歳になられたのですね!遅ればせながら、おめでとうございます(^0^)/

ほんと子供が出来ると行動範囲・世界が広がりますよね!!
キャンプ我が家もインドア派なので…グッズもありません。今考えれば、独身の頃に某研修で何日か野外生活はしましたが…その時に購入した寝袋ぐらいです。私達もご一緒に行けるご家族がいれば同行したいなぁと記事を読みながら思いましたf^_^;

キャンプ慣れした方達と一緒なら安心ですよね!
息子さんのために楽しんでください!!

こちらは親がなかなか休みが取れず一緒に行けないので、ボーイスカウトに入らせたいなぁと思っています。

またレポ楽しみにしています☆

6. Re:こんばんは!

>白蘭桃花姫さん
こんにちは^^
ありがとうございます!
早いもので3歳です(^0^)

白蘭桃花姫さんもインドア派ですか!
>某研修で何日か野外生活はしましたが…
何日か野外生活!?
すごいですね~。私は一日が限界です><

うちも家族だけだと、たぶん行かないと思います。なんだかんだと普通の旅行になっちゃいそうで^^;

うちもボーイスカウトひそかに考えています。
キャンプどうなることやらですが、楽しんできます('-^*)/
ありがとうございました!
