--/--/--

スポンサーサイト




2011/10/06

ダイヤブロックで通勤電車&昨日の取り組み




昨日はダイヤブロックで、通勤電車を作りました。


新幹線を作ろうとしたら、パーツがそろわず、断念。


このブロック、とても良いのですが、


ブロックやパーツを失くすと冊子の本に掲載されているのが


作れないので、しっかり管理しなくてはと思います。


あと、アマゾンのレビューにありましたが、


作ったものを壊さずに他のを作ろうとすると、


パーツが足りなくなってしまいます。


なので、うちは近々買い増しすること間違いなし。


どれを買うと一番よいのかわからず、


調べなくてはと思いつつ、日々が過ぎています。


線.10/5(水)取り組み&遊び

CDかけ流し

・七田マンスリーCD

・DWE SAS6


CD視聴

・七田マンスリーCD 2011年10月


絵本絵本

14ひきのあさごはん/いわむら かずお

ミッフィーのしかけえほん すいぞくかん だいすき (ブルーナのアイディアブック)/著者不明
ミッフィーの むしめがね (ブルーナのおはなしちえあそび)/村田 さち子
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))/加古 里子

トーマスとふしぎなジェットエンジン (トーマスの新テレビシリーズ)/ウィルバート オードリー


バトンその他

・七田式プリントA 3枚


ダイヤブロック のりものバラエティー/河田


・TE song lesson ABCsong Pluto's song


取り組み、記録すると現状を認識できますね。


フラッシュ、ドッツ今週、朝寝(息子の)で時間がなくさぼっていますあせる


TEはわりと歌えていましたが、先生に、


「○○くん(息子)ミニカー持っているよ。」


と思い切り日本語で話しかけていました(´-ω-`;)

関連記事

コメント

非公開コメント

1. ありがとうございました

読者登録ありがとうございました!ダイヤブロック楽しそうですね。好きな物ばかりなのが魅力的☆欲しくなっちゃいます!
エルママさん玩具選びも教材選びもお上手ですね!

2. Re:ありがとうございました

>だのんさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
楽しいですが、
時間がかかるのとパーツが細かいので、
管理がというのがネックです^^;
でも、息子が難易度の高いのを1人で作れるようになったら、それだけで、感動しちゃいそうです。
