--/--/--

スポンサーサイト




2011/10/13

久々にかな絵ちゃん入れ替え




久々にかなえちゃんを入れ替えました。

入れ替えようと思いながらも、かれこれ1ヶ月以上同じカードを見せていました・・・・

うちのかな絵ちゃんはダンボール3箱、1つの箱から100枚ずつとか順番に見せれば、

交換もそれほど大変ではないのでしょうが、

そうすると見せるカードが動物とか野菜とか偏ってしまうので、

いろいろなカテゴリーを見せたいので、交換のたびにABCの箱全部開けることになり、

しまうのも番号揃えたりで、交換しようと思いながらも月日だけが経ってしまいました汗

息子がどんどん大きくなってしまううー

今回、めくっているカードです。
親子で楽しく幼児教育♪-111013_0954~01.jpg
ジャンルごとに輪ゴムでとめています。

曜日、国旗、色、動詞、野菜、日本地理カードです。

国旗と日本地理カードはかな絵ちゃんではありません。

かな絵ちゃんと国旗カード、日本地理カードの入れ替えで力尽きたので、

ことわざかーど、漢字カードなどは次回にします。

カード見せている方、まめに入れ替えしてますか?
関連記事

コメント

非公開コメント

1. カードの交換

カードの交換大変ですね毎回3箱ですか!
うちはかな絵ちゃん300枚を箱から出したら洗濯カゴに入れて、1週間で入れ替えます。
他にも国旗、標識、昆虫、季節行事カードやプリントが洗濯カゴに入っていて、カゴ1つで七田タイムが出来て便利です。でもカードはカテゴリー別のが良さそうですね!気にはなっていたのですが…

2. Re:カードの交換

>だのんさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
だのんさん、1週間で入れ替えているんですね!それくらいのペースだと何周もできますよね。
うちは、まだ、使ったことがないカードがありますよ><
洗濯カゴにまとめてカゴ1つで七田タイムってすごくいいアイデアですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

3. 素晴らしい!

私は恥ずかしながら、全く入れ替え、していません・・・・・
ああ、こんなこと、書いていいんだろうか(-_-;)
なんて、思いながら、でも、エルママさんの頑張りに心から拍手を送りたくて!!!
このひと手間をかけた分だけ、絶対、結果は出ます!!!
息子ちゃん、幸せですね~♪
私もがんばります!!
いつも素敵なブログ、ありがとうございます!

4. Re:素晴らしい!

>こうちゃんママさん
こんにちは^^
温かいメッセージをありがとうございます。

こうちゃんママさんにそういっていただけただけで入れ替えした甲斐がありました。

手間かけた分だけ・・・、
うーん、入れ替えはしましたが、8月から始めたドッツもまだ30日分しか終わってない状態なので・・・。どれだけサボっているかってばれてしまいます(^o^;)
これで結果を期待してよいものか・・・。

でも、何もしないよりは手間かけているのは確かなので、その分だけでも、何かしら効果があったらいいですね。

いつも勇気付けてくださってありがとうございます!
