--/--/--

スポンサーサイト




2011/10/17

付録のリブロック、蓋が無い!&Macプラレール




先日の記事の
天才脳を鍛える3・4・5歳教育 についていたリブロックの箱、
ふたがありませんでした。
持ち歩くときはケースか袋が必要ですね。
親子で楽しく幼児教育♪-111014_2009~01.jpg

付録のリブロックで作ったあひる。

他にも自動車、三輪車を作りましたが、

写真を撮る間もなく、息子に壊されショック!

再度作る気力なし。

金曜日は保育園のあと、お友達とマクドナルドのプラレール店へ。

ジオラマがあったり、壁に線路があって、

ハッピーセットのおまけのプラレールで遊べたりと小さい男の子で

にぎわっていました。

しかし、19時過ぎると、息子とお友達だけ。

二人で思う存分遊びました。

親子で楽しく幼児教育♪-111014_2010~01.jpg

プラレール店限定でもらえた鉄道グッズ。

親子で楽しく幼児教育♪-111017_1145~01.jpg

週末も七田のあとにパパとマックに行き、

我が家にはすでにプラレール(ハッピーセットのおまけの)4つ。

すでに一つ被っていますあせる

被ったのが近郊電車なのでパパが輪ゴムでつなげました。

息子は大喜びわーい

ちなみに本人はハンバーガー食べないし、ポテトもマックのは苦手らしく、

ジュース飲むだけ。



実はうちには本物のプラレールないんです。

線路も。

今までどちらかというと車派だったので。

でも、土日限定にもらえるプラレールのDVDを連日熱中してみる息子。

宣伝のところでは、

「ママ~、こんなのあるんだって」

といちいち教えてくれます><

タカラトミーとマクドナルドの戦略にすっかりハマっている我が家です(´-ω-`;)

レールを買うとしたら、これダウンあたりかな?




関連記事

コメント

非公開コメント

1. もしや子鉄デビューですか?

そこに青いレールがある限り、色々買い足したくなるんですよね☆アハハ…
うちもDVDもらった事からトミカタウンやプラレールの世界が広がりましたから、上手いこと宣伝しますね。

2. 無題

マックにプラレール店があるんですか?
知りませんでした~!
19時過ぎまでマックってすごいですね。楽しいんだろうな~o(^o^)o

3. Re:もしや子鉄デビューですか?

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
>もしや子鉄デビューですか?

いや、まだ、車のほうがうわまっているようで、そこまでいかないかもです。

>そこに青いレールがある限り、色々買い足したくなるんですよね☆アハハ…
そうなんでしょうね。恐ろしい・・・。

本当、宣伝上手で、困りますね^^;

4. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
>マックにプラレール店があるんですか?
今だけ(ハッピーセットの販売期間?)ハッピー・プラレール店ともいうようで、普段は普通のマクドナルドです。

>19時過ぎまでマックってすごいですね。楽しいんだろうな~o(^o^)o
ジオラマあったり、プラレールが飾ってあったりでいつものマックとは違って見ているだけでも楽しかったですよ(*^▽^*)
