--/--/--

スポンサーサイト




2011/10/22

プラレールDVD作戦3日目で撃沈><




プラレールをみたがったら、


「プリントしてからね」


という作戦?


3日目で見事撃沈しました><


2日間はうまくいったんだけど、


昨日は息子は譲らず・・・、


私も譲らず・・・、


揉めてたらパパが帰って来ました。


プラレール持参(ハッピーセットのおまけ)で。


わざわざ違うビル(会社の最寄り駅の反対側)のマックに


連日足を運んでいるらしい。


息子がハサミで開けると、昨日と同じカシオペアでした・・・・


それでも、息子は


「シール貼って~」


「(同じカシオペアと)つなげる~」


と喜んでいました。


プリントと七田の宿題は、食後のパパに丸投げし、


無事終了しましたが、


なんだかこの「プリントしてからね」が、ノルマのような感じで


よくなかったかもと考えてしまいました。


プリント自体が楽しい!


やりたいって思えるようになるといいんだけど・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

わかります・・・。
うちも、同じような感じなのです・・・。
そして、無理やりやらせて、余計に嫌いにならせるという、駄目母なもので・・・(>_<)

逆に、好きなことをさせてから、やらせる作戦を実行中です(笑)

素敵なパパさんですね~♪
わざわざ、ランチにマクドを召しあがっているのでしょうね・・・p(^-^)q 微笑ましいです・・・♪

それにしても、ハッピーセットの罠ってスゴイはまりやすくできていますよね・・。まんまとはまってしまいます・・・(苦笑)

息子さん、あれがいい~とかって欲を言わないので素晴らしい!お利口さんですよね(*^o^*)

2. あっ…

終わっちゃいましたか(-3-;)
楽しくプリントって永遠のテーマですね…これ良いって思っても続かないんですよね。
パパもなかなかやりますね!息子のためにマック通い☆なかなか出来ませんよー!

3. またまたまた同じです・・・

私も全く同じことで頭を悩ませています。
うちはユーチューブの電車もの(プラレール含む)にはまってしまって、次々にクリックして見ているんです。
「パソコン見たい」「プリントやってからね」でかれこれ1週間くらい。
たしかにプリントやるのですが、パソコンがないとやらないような・・・プリントをなぜやるかを説明したところで聞くような子ではないし・・・。

4. Re:無題

>のこかめさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
私も本当、いつも裏目裏目に出ていますよ(>_<)

好きなことをさせてから、やらせる作戦ですか、うちは、好きなことをするとエンドレスなので・・・。

旦那には3日続けて「カシオペア」だったので、
もうマックに行かなくていいからと伝えました(笑)
息子はドクターイエロー欲しがってますが。

そうそう、PA3はMy little carで応募しました。
今回ダメだったら、jingle jingleかsharingあたりでチャレンジしようかと思っています。
お互いライトブルー目指して頑張りましょうね!

5. Re:あっ…

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

終わっちゃいましたよ(。・ε・。)
プラレールのDVDはやたら長いのに効果?は2日ですよ><
短すぎですよね。

楽しくプリントできたら、それだけで、幼児教育半分は成功って感じですかね。

うまくのせて楽しませる方法あるといいですね(^^)

6. Re:またまたまた同じです・・・

>nanaさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
nanaくん一緒ですか!
親子で似たタイプですね~

ユーチューブの電車もの!
そんなの見せた日にはうちも大変なことになりそうです><

>「パソコン見たい」「プリントやってからね」でかれこれ1週間くらい。
我が家と同じようなやりとりされているご家庭があったとは(笑)
でも、nanaくんちゃんとプリントしてくれるだけ、えらいですよー。

>プリントをなぜやるかを説明したところで聞くような子ではないし・・・。
うちも全く一緒です((>д<))
小学生にあがるまでに自主的にやってくれるようになったらいいですよね。

7. Re:Re:無題

>エルママさん
何かを続ける・・って、なにげに一番難しいですね・・・汗
そもそも、母の私が一番苦手だったりしますが・・汗 毎日コツコツができなくて・・・汗

今の「好きなことをさせてから、やらせる作戦」ですが、少しだけマシになって気がします。

うちでは、まず好きなことをしたいと言った場合に、何時までするかを聞いて、それが終わったら何をするかも聞いています。すると自ら答えるので、自分で答えたことに対しては、頑張っている気がします♪
うちは、TVとYou tubeが好きなのですが、何時までとか、この1本が終わるまでとかって決めて、その後DWEをするって本人がいうと、勝手に辞めているので、助かっています♪
(いつまでもつことやら・・・)

ごくたまに、好きなことを続けてしまうこともあります。
それは悩みだったのですが、エルママさんのブログ拝見して、「たまにハメをはずす」と書いているのを見て、ちょっぴり気楽になった気が致します。

私も、参考にさせて頂きますね♪

PA3もうすぐ結果きますね・・ドキドキ
お互い、早くgetしたいですね^^

8. Re:Re:Re:無題

>のこかめさん
>エルママさん
こんにちは^^
本当ですね。だからこそ「継続は力なり」なんでしょうね。
娘さん、ちゃんと決めて取組まれていて素晴らしいですね!

PA3、結果、サイトで見られましたよ。
うちは撃沈でした(x_x;)
ちょっと甘くみてました><

来月また頑張ってトライします。
本当、お互い、早くgetしてイベント参加したいですね^^
