--/--/--

スポンサーサイト




2011/11/15

最近のお気に入り「くらべる図鑑」




昨日は珍しくテレビを見ました。


Qさまというクイズ番組。


始まる少し前にテレビをつけたら、「くらべる図鑑 」から出題とあり、


息子も、


「あ、○○くん(息子)これもっているよ!」


と指差すので、どんな問題が出題されるのかなと興味を持ち、結局、最後まで見てしまいました。


去年のクリスマスプレゼントの一つとして買ったこの図鑑、最近の息子のお気に入りです。


2歳数ヶ月で渡したときはイマイチでしたが、


いつのまにか乗り物図鑑より本棚から出して眺めていることが増えるようになりました。


といっても、やっぱりお気に入りは乗り物がたくさん出ているページのようですが。


とくに乗り物の速さを比較するページが大好きらしいです。


ということで、クリスマスもこのシリーズか、関連図書を買おうかなと思っています。


くらべる図鑑クイズブック も良さそう。


評判のいいきせつの図鑑やふしぎの図鑑を買いたい気持ちもありますが、


うちは乗り物がたくさん載っていないと開きもしないので・・・。


動物や花の図鑑は本棚の肥やしです。


そのうち日の目みるかな・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 我が家も・・・

我が家もです(-_-;)
ま、七田眞校長も、「子どもの好きなことで博士にさせましょう!」っておっしゃってました☆
それにしても「くらべる図鑑」人気ですよね。
どんどん活用してくださいね!!

2. Re:我が家も・・・

>こうちゃんママさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

>七田眞校長も、「子どもの好きなことで博士にさせましょう!」っておっしゃってました☆
本当、それが一番王道のような気がします。
うちは乗り物系しか興味がないようで^^;
これをいかにからめるかだと最近強く思います。
