--/--/--

スポンサーサイト




2011/12/04

立体パズルで遊ぶ




相変わらずプリント類は迷路以外はイマひとつ乗ってこないので、


今月は師走だしと割り切って、かけ流しと一日のうち、


何か一つ知育っぽいことができたらOKということにしようかなと思っています。


今日は立体パズル でたくさん遊びました。

以前はピースで勝手に橋を作ったり、積み重ねていましたが、

今日はロケットや車、汽車をして、


一部お手伝いはしたけど、


けっこうできて、


本人も完成すると、


「よっしゃよっしゃ


という顔をしていました。


車遊びが好きと思っていたけど、


車ばかりで遊んでいたのは一人でも楽しめるのがそれだからで、


親が一緒にやればそれ以外のことでも


興味を持ってするのだなと


またまたわが身を振り返って反省です反省パンダ.


そして、今回、エド・インターの商品のような遊びとしても楽しめる知育玩具は


現在のような取り組み低迷期の良い助っ人?だな~と思いました。


七田のレッスンにも出てくる教材なので、


これをしただけで、一応、取り組みを少しはした気分になれるのでえへへ…


今年のクリスマスはプラレール買ってしまったし、


息子がトミカのカタログをみては連日、


「これ、サンタさんにお願いする」


と言うので、買い足し必至の我が家、


教材ぽいものは買わないつもりでいましたが、


楽しく遊べて、知育にもなりそうなものを何か買おうかなと思いました。


候補は知の贈り物シリーズで、

無尽パズル天才君/エド・インター
¥2,205
Amazon.co.jp


Ed.inter(エド・インター) 鍛脳ナンプレパズル/エド・インター
¥1,995
Amazon.co.jp


あたりがいいかなと。


お勉強ぽいと嫌がるので、そういう雰囲気が極力しないものがいいんだけど、


どうでしょうね。

関連記事

コメント

非公開コメント

