--/--/--

スポンサーサイト




2011/12/16

プリントしばらくお休み




お休みといいつつやっぱりやりたいと未練たらたらのプリントですが、


やっぱり息子はかなり拒否感があるようで、


いろいろ考えてしばらく封印(声かけ自体をやめる)することにしました。


今度七田の面談があるので相談はしてみますが、


このまま進めても勉強嫌いになっちゃいそうと感じました。


息子の自己主張の強い性格もよりはっきりしてきて、


ブロック、積み木、粘土など作ることが好きなので、


そのあたりからアプローチしたほうが楽しくできそうです。


プリントvol5の2巡目の17です。


あと、7枚なんだけどなあ。


6-10は半分まっさらなまま残っています。


トイレトレはいったんなかったようにやめたら、その後すごくスムーズに


なったのですが、プリントはどうでしょうね~。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

工作楽しいですよね!最近は、七田でもやった輪っか作りにはまっています。プリント復活したばかりの私が言うのもなんですが、プリント復活を待っていますね!プリント2回目は飽きないのでしょうか?うちは1回で精一杯ですが(/_;)

2. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
プリント復活できるといいのですが・・・。
昨日はプリントすると言いましたが理由はプラレールしたさなので、スルーしました><。

プリント2回目は最初のころは「これやった(ことがある)」と拒否したこともありましたが、進むにつれて問題なくするようになりましたよ。
