--/--/--

スポンサーサイト




2011/12/19

息子のハートを掴みすぎのプラレールでクリスマスプレゼントを再考




週末おばあちゃんが泊まりに来ました。


クリスマスプレゼントを買ってくれるというので、


先月私が注文したクリスマスプレゼント(関連記事)、


サンタさんへのリクエストの候補からはずれているようなので、


これをおばあちゃんからのプレゼントにしようと、母に買い取ってもらいました。


そして、一足先におばあちゃんからのクリスマスプレゼントを渡すと、


文字通り、1日中寝食を忘れて遊び続ける息子。


はやぶさにそこまで興味がなかったので、箱を見たときは


「わーわーい


という喜びはなかったのですが、


プラレールとトミカの両方で遊べるところがツボにはまったようで、


持っているトミカやハッピーセットのプラレールをすべて出して、


熱中していました。


パンを焼いても、おやつを出しても、ご飯を出しても全くその場を離れず


遊び続け、トイレも声かけしてもいく気配がなので、何度か強制的に連れて行きました。


お昼寝もせず、遊び続け、夜になっても食事も嫌がり、


食卓にもつこうとしないので、その姿を見て、パパが怒って強制的に片付け、


ようやく食事をするありさまで・・・はあ


気に入ったのはよかったんだけど、ここまで熱中するとは想定外(´-ω-`;)


一過性のものかもしれませんが、この状況を見て、サンタさんからのプレゼント、


トミカかやプラレールの大物はやめることに決めました。


息子はミニカーやこまちを欲しがって、


「これサンタさんにお願いする」


ということも多いので、単品で済ませて、あとはやっぱり遊びそうな知育系を探そうと思います。


息子のハートを掴みすぎたはやぶさと駅前ロータリーセット


プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット/タカラトミー
はたで見ていると単調な遊びなのになぜ飽きないのか不思議です
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

本当に掴みすぎですね!今日玩具を見てきたので、こちらも見てきましたが、、、動きは本当にシンプル!そこが良いのでしょうね!

2. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
はまりすぎはうちのこの性格かもしれませんが^^;
シンプルは飽きない秘訣かもですね^^

3. こちらも同じでしたが

こんばんは。

クリスマスプレゼントに、義両親にプラレールをお願いしたら、同じものが来ました。

でもはまり方は全然違いますね。

さすが、エルママさんの息子さんは、集中力があります!

4. Re:こちらも同じでしたが

>ありすちんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
クリスマスプレゼント一緒でしたか!

うちはトミカ派のようなので、プラレールが駅を通過するとトミカが動くこのセットがツボだったようです。
集中力・・・ほかのこともこれくらいやってくれるといいのですが、お勉強のにおいがするものを嫌がるので困っています><
