--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/12/28

トミカプラレールやさしいひらがな




クリスマスプレゼントのひとつのトミカ・プラレール やさしいひらがな

ハッピーセットのおまけのプラレールのDVDにハマりすぎの息子が見るか心配でしたが、

これでも大丈夫なようでクリスマスから連日見ています。


内容は電車やトミカに乗って文字が出てきたりという感じですが、


「『し』ではじまるものを言ってみよう!」


とか、当たり前ですが、ハッピーセットよりはグッと教材ぽいので、


嫌がらないだろうかとも思いましたが、


息子は大好きなトミカがたくさん出てくるので楽しいみたいです。


付属のドリルはシール貼りとか文字が道路になっているという簡単なもの。


親子で楽しく幼児教育♪-111228_1045~01.jpg


こちらはI spyみたいに下の車を上の「まち」の中から探すというもの。


どれも簡単なので、2歳くらいのときのほうが良かったのかなと思いました。


でも、楽しんでいるし、これでひらがながしっかり定着してくれればいいなと思います。


こちらは、めばえの付録を再編成したものみたいなので、ダウンでもよかったのかなあと思います。

めばえ増刊 はじめての ひらがな・かず・ABC 冬号 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

こっちならかずやABCもあるし、キャラもいろいろなので。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

プラレールにこういったものがあるんですね!うちも最近やっとひらがなに取り組んでるんですが、プラレールにもはまっているので、これいいですね!! めばえ、一度も購入したことなかったので今度買ってみたいと思います。^^

2. Re:無題

>MKさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
MKさんの息子さんくらいのときに買えばよかったかもと思います。
めばえも普段取り組みしているお子さんは2歳ぐらいでもそんなに難しくなさそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。