--/--/--

スポンサーサイト




2012/01/05

今年の目標




あけましておめでとうございます初日の出

昨年はコメント、ベタ、メッセージありがとうございました。


皆様のおかげでなんとか取り組みを継続できています。




年初なので今年の目標を・・・。


・DWEでCAP取得


息子がPA3では、My little car しか頑として歌わないので、


Try again連発で、12月は年末に録音しましたが、


ひどすぎて、出すのを結局やめましたあせる


そんな状況ですが、今年はライトブルーとできればブルーも取得できたらと思います。


・運動系にも力を入れる


今通っている保育園には年少さんになると保育園に送迎してくれるスイミングクラブがあったり、


地域のサッカークラブも年中さんだと参加できるようで、


そのどちらかにいれたいと思っていたのですが、


引っ越すので、引越し先で何かしら探したいと思っています。


七田式プリントA の継続&七田式プリントB に進む。


最近の息子は自分からプリントするというようにはなりましたが、


親が促すとなので


3歳の子にさせるべきか否か私のほうが相変わらず葛藤しています。


でも、している姿やプリントの内容を見ると、


継続すれば、基礎的な学力は身につくと思うので、Aの後半を2巡し、そのままBに。



こんな感じですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます^^
3歳児のプリント葛藤しますよね~。
引越も楽しみですね♪
今年も更新楽しみにしています☆

2. Re:無題

>やいこさん
明けましておめでとうございます^^
コメントありがとうございます。

>3歳児のプリント葛藤しますよね~。
そうなんですよね。
子供に強要したくない、
でも、したらしたで力になるのかなと思ったり。
迷いが多いですが、
子供の反応を見ながら、つづけていけたらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3. 無題

あけましておめでとうございます!
プリントAを二回って本当にすごいですね!
うちはプリントが行き詰まるたびに市販のめいろやワーク等をはさんでいたら、もうすぐ一年だというのにまだAの5です、、、
今年も宜しくお願いします!また色々教えて下さいね!

4. Re:無題

>だのんさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

>プリントAを二回って本当にすごいですね!
うちはプリントが行き詰まるたびに市販のめいろやワーク等をはさんでいたら、もうすぐ一年だというのにまだAの5です、
1年前からされているんですね。すごく早くからはじめられたのですね。
市販のワークやめいろをはさむやり方いいですね。
うちも今度行き詰ったらその作戦でいこうかな。
こちらこそ、色々教えて下さいね!
