--/--/--

スポンサーサイト




2012/01/06

たしざん九九の歌




昨日、しちだ教育研究所 に注文した ゆきおの一日 旧版 と一緒に

たしざん九九のうた も注文しました。


先月の七田の面談で先生に薦められたので注文しようか考えていたら、


お教室が年末休み入ってしまったので、今から頼むと受け取るのが遅くなるかもと


思っていたのでちょうどよかったです。


かけざん九九のうた も一緒に買うか迷いましたが、


九九は小学校のとき、私でも覚えられたし、


とくに苦労した記憶もないし、


息子を見ていると暗唱の成果なのか、


聴覚記憶はけっこう良さそうに感じるので、


九九は普通に覚えられるかなと今回は見送り。


たしざん九九の歌が大ヒットなら注文しちゃうかもしれませんが。


たしざんも、九九のように音で覚えておくと計算とかで何かと便利だろうな。


私も子供の頃、この歌覚えておきたかったなあと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 今年も!

エルママさん
ずいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

たしざん九九、いいと思いますよ!!
これもゆきおくん、と同じく、かけ流しだけでOKです。
いつのまにか・・・を楽しみに♪


私もエラそうに書いてますが、本当に試行錯誤の毎日です!
(もうすぐプリントコースを始めて1年なのに、まだAだし(笑))
でもストレスを与えず、今年も
「お勉強って楽しい!」
をキーワードにやっていきましょう!!

今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

2. Re:今年も!

>こうちゃんママさん
こんにちは^^昨年は本当にありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの件も連投すみませんでした。
ご対応ありがとうございました。

>たしざん九九、いいと思いますよ!!
これもゆきおくん、と同じく、かけ流しだけでOKです。
いつのまにか・・・を楽しみに♪
かけ流しだけでOKなんですね(^∇^)
いつのまにか、楽しみにしています。

本当、「ストレスを与えず」、楽しく継続が目標です。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
