--/--/--

スポンサーサイト




2012/01/11

ゆきおの一日スピーディなアウトプット




お年玉として買ったゆきおの一日 旧版 、見事に息子のツボでした


付属の冊子もカラーでマンガのようなので、


夜寝る前の読み聞かせのときに、一部を読んでいます。


そのせいか、月齢的なこともあるかもしれませんが、


音声が流れると、遊んでいる途中でも絵本を探してながめたり、


お気に入りのフレーズを口にしています。


なぜか、

「Uh,oh. I spilled my milk.」


が気に入ったようです(´-ω-`;)


私のほうも英語は苦手で語りかけまったくできていませんでしたが、


朝などは、


「Time to get up!」


などこのCDの真似をしています。


ゆきおくんが同じ3歳ということでも親近感を覚えているみたいなので、


まさしく今が旬の教材でした。


日常会話なのと七田の教材なので知育ぽいやりとりもあるところも気に入っています。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 欲しいです~。

こんばんは。

ゆきおの一日、欲しいなと昨年から思っていて、エルママさんが買われた時にコメントされてたLliy♪さんが購入された時も、サイトを教えてもらいましたが(結構前です)、まだ我慢してます。

でもゆきおくんが三歳なら今が好機かなとも思います。

我が家、CDが増え過ぎです…。

2. Re:欲しいです~。

>ありすちんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
CDたくさんあるんですね。
うちはDWEと絵本で、日常会話的なものがなかったので、買ってよかったです。

>でもゆきおくんが三歳なら今が好機かなとも思います。
そう!ゆきおくん3歳だったんですよ。息子は4歳になったら、年下のゆきおくんに対する興味が薄れるか不明ですが、4歳までに使い倒したいと思っています。
