--/--/--

スポンサーサイト




2012/01/22

ドラゼミプレコース




先日の親ヂカラ診断の影響では全くなく、年末ごろに理由は忘れましたが、

ドラゼミのプレコース(年少用)の資料請求をしていたのが届きました。

親子で楽しく幼児教育♪-120121_1608~01.jpg

サンプルの問題はこんな感じ。

動物だけを通って「でぐち」にいく問題です。

親子で楽しく幼児教育♪-120121_1609~01.jpg

ほかにも線描きや色あわせなどの問題もありました。

どれもかなり簡単でした。

あくまでもサンプルだし、年少のいつごろ取組むのかも不明ですし、

七田プリントAも最初はすごく簡単だったので、

難易度はこの先どうなるのかわかりませんが、


息子は簡単なのともの珍しいので楽しそうにしてました。

金額は年間一括払いで17000円くらいでした。

親子で楽しく幼児教育♪-120121_1610~01.jpg

ぶれぶれですみません。

回答のところにはアドバイス的なものがありました。

これがあるのはいいなと思いました。

もし、幼児教室に通っていないなら、参考になるかも。

でも、プレコースはしないかなと思いました。

よく幼児教育されている方が1学年とか先取りされていらっしゃいますが、

その理由がわかったような気がします。

でも、年中さんだと今度は難しすぎるのではと思ったりします。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

七田プリントは2歳半からやっていれば難易度が高そうですね!ベネッセの資料を見たら一年先取りで丁度良い感じでしたがすでに持っているような玩具や今更いらない玩具ばかりで、うちは宝の持ち腐れのようです。
今日からボンもプリント6に入ります!

2. ご無沙汰です

うちも取り寄せてみました。ドラえもん、あまりしらないのですが、七田プリントよりはキャラクター性があっておもしろいのと、1学年上のしまじろうより簡単なので楽しんでやっていました。

楽しくやれそうだけど、現状維持かなとうちも思いました。(というほどプリント継続できていませんが)

でも、あの解説はよくできていましたね。

3. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
ベネッセも一年先取りで丁度良い感じですか。
うちもおもちゃはすでにしまうところがない状態なので、選んで買わないとと思っています。
通信はその辺も考え物ですね。
ボンくん、プリント6に入られたんですね。
間に迷路とか線描きされているからしっかり取組めそうですね。
うちは5より6のほうがスムーズでした。
問題の好みかもですが。

4. Re:ご無沙汰です

>nanamamaさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

ブログはときどき遊びにいかせていただいてましたが、お忙しいのかなと思ってました。

nanamamaさんもドラゼミ取り寄せられましたか。
うちもドラえもん、見たことなくても初めてのときから気に入ってましたよ(^O^) キャラクターは魅力的なんですけどね。解説もいいですよね。

でも、うちも同じく七田プリント継続でいこうと思います。

5. ブログ

ありがとうございます!ブログまた始めようと思っていますが…。

PCを開く余裕がつい最近までなかったんです。下の子が寝たらすかさず昼寝便乗していたし、携帯は肌身離さずですが、スマホでの文字入力が苦手なのでブログを書く気になれないのと、最近始めたfacebookにはまりすぎ。。

それから、長男がいるときにPC開くと(開かなくても)必ずユーチューブ見せろと言われるので。
もはや鉄道少年まっしぐらです。

6. Re:ブログ

>nanaさん
こんにちは^^お返事ありがとうございます!

まだまだ大変な時期ですよね。
facebook周囲もけっこうしていますが、はまると仕事の時間がなくなりそうで^^;
ためらっています。

nanaくん鉄道少年なんですね^^
うちは車派のようです。

ブログ再開楽しみにしていますね('-^*)/
