--/--/--

スポンサーサイト




2012/01/27

ようやく見つけた良さそうな都道府県パズル♪




先日の記事でコメントいただいた日本地図パズル、


ようやく理想のものを発見し、先ほどポチaya


買ったのはこちらです。

カード図鑑 都道府県/学研

ずーっと「日本地図パズル」で検索していたので


気がつかなかったのですが、


このカード図鑑、パズル付。


しかも、カード情報面には、地域の特産、有名な物が掲載され、


裏面は都道府県の形を楽しく覚えられるようになっている!!


お値段もとってもリーズナブル音譜


アマゾンで定価1500円+税が40%オフで880円円



サンプルを見ると、


「ミャーミャーとねこが逆立ち○○けん」


とありますが、


息子はいろいろなものを見て、


「これ何の形に見える?」


と自分聞いて、


「靴みたい」


「(アルファベットの)Tみたい」


などと自分でこたえているので、


これは使えそうと思いました。


先日母に買ってもらったにっぽん地図絵本
と一緒に楽しみたいと思います。









関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

これ持っています!カードが楽しいらしく自分から出してきますよ!パズルは土台がポスターみたいなのでやりにくく別のを買ってしまいました。良い使い方がありましたら教えて下さい!

2. 無題

おー!!

日本地図パズルもうすこしたったら購入したかったけど迷っていたので参考になります☆

3. 良さそう!!!

初めてコメントさせていただきます★
都道府県パズル、かなり良さそうですね!
うちの息子はこの国旗版のパズルに大ハマリなので、次はこのパズル買ってあげたいなぁ♪

国旗より日本地図のほうがためになるそうですよね❤
感想聞かせてくださいね☆

4. 無題

はじめまして。
うちでも何かいい日本パズルないかと探していたところでした。
お値段もお手頃で、楽しそうですね。
ぜひ、使っての感想も教えてください。

5. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
お持ちだったんですね。
カードうちも気に入ってました。
パズル別のを買われたのですね。
そちらはいいですか?

たしかにパズルとしてはカチッとハマる感じじゃないので、おまけって感じですよね。
パズル付の意味がわかりました(笑)
>良い使い方がありましたら教えて下さい!
なんか発見したら記事にしますね☆

6. Re:無題

>トーマスままさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
届きました。
また、感想などあらためて書きますね♪

7. Re:良さそう!!!

>naeさん
こんにちは^^
初コメントありがとうございます!
国旗版お持ちなのですね~
使ってみました。
感想いろいろあります。
今度記事に書きますね(^-^)/

8. Re:無題

>みぃさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
値段はお手ごろでよいと思いますが、
パズルとしては付属物って感じでした。
うちはパズルだけだと使わないかもと思ったので、
カードがあるのがよかったのですが、
パズルだけで遊びやすいものと考えたら別のを買ったほうが良いのかもとも思います于。
今度、あらためて記事で書きますね('-^*)/
