--/--/--

スポンサーサイト




2012/02/01

今月のかけ流し音源




今日から2月ですね。


かけ流しの音源を編集しましたがトータル143.9分!


長すぎですよね


我が家の場合、ひと回りするのに2日くらいかかります。


これってどれくらいの長さがいいんでしょうね。


いつも悩みます(´-ω-`;)


一応、削ったつもりの今月の音源の中身。


CDDWE S&S10


CD七田マンスリーCD2012年2月

CD ゆきおの一日 2


CDたしざん九九のうた


CDPA3 の中からCAPに応募予定の曲


CD童謡数曲


DWEをお休みしようかと思いましたが、先月も、かけ流していたら、


「ヒューイとデューイとルーイが寝ているよ」


と言っていたので、聞いているんだなあと思い、入れてしましました。


当分かけ流し用のCDはいらないかも汗


CTPは欲しいけどちょーだい♪


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

毎回編集されてるんですねw(°O°)wすごい!
うちは未だMD派なので一枚終わったら少し時間を空けて次を流してます~

2. 無題

盛りだくさんですね!
我が家も今日マンスリーCDをもらったので、今MDへ編集中なんです!足し算の歌は七田のですよね?最近レッスンにも足し算が出るし気になります(^-^)

3. 無題

すごいですね!
充実ぶりが✨
うちは、マンスリーかけるのが精一杯です(笑)
どんな時間にかけ流しされますか?
うちは、小学生が二人でいるから、テレビやAKBで三歳児の邪魔されてしまいます

4. Re:無題

>Lliy♪さん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
CDをMP3プレーヤーに入れているので、
毎月プレイリスト作るだけですよ~
CDだったら、入れ替えるの面倒で、ずーっと同じものを流しっぱなしにしそうです^^;

5. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
盛りだくさんすぎですよね~><
足し算の歌は七田のです^^
面談で薦められました。
息子は歌っています(^O^)

6. Re:無題

>モモさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
かけ流しの中身だけが、充実というか目いっぱいです^^;
どの程度効果あるんでしょうね?
>どんな時間にかけ流しされますか?
うちは、保育園児で休日は七田とおでかけで自宅にいる時間が長いので朝と晩のみトータル1時間くらいです。

テレビをつけたり、音楽を聴くようになるとさらに時間がなくなりそうですね(x_x;)

7. 無題

うちも七田のマンスリーCDをかけ流しているんですが、(これのみですが(^^;))他にも何かかけ流しのCDが欲しいなと最近思って探していますが、なかなかどれにしていいかわからずです。

もうすぐ2歳2ヶ月になるんですが、このくらいの時期にお勧めのCDありますか?
「あいうえお」「123・・」が入ってるのがいいのかなぁと漠然と思ったりはしてるんですが

良かったら教えて頂きたいです(^^)

8. Re:無題

>MKさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

オススメは「童謡」のCDです。うちのお教室では詩の暗唱があり、童謡の歌詞です。
なので、我が家はこちらもかけ流しています。
もっと早くから、かけ流せばよかったと思っています。
たしざん九九の歌もオススメです。
あっという間に覚えます(・∀・)

9. Re:Re:無題

>エルママさん


ありがとうございます!
CDどちらか購入しようかとおもいます☆


エルママさんのブログ本当に勉強になります!!息子と1歳違うので時系列で日記を追えて尚更、為になります。


これからも宜しくお願いします(^^)

10. Re:Re:Re:無題

>MKさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

つたないブログ&取り組みでお恥ずかしい限りです^^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^-^)
