--/--/--

スポンサーサイト




2012/02/10

地鎮祭




親子で楽しく幼児教育♪-CA3C02020001.jpg


地鎮祭でした。

外の気温は3度で、寒いかなと心配しましたが、

晴天で風がないのと、日が照っていたので、思った以上に温かでした。


朝、到着するとテントに紅白の垂れ幕、緑のじゅうたんがしかれていました。

寒い中、朝早くから準備していただき、ありがたいです。


HMの方から営業さんと現場監督さんが出席されるということでしたが、

統括所長さん、工事センターの所長さん、検査の責任者の方、

インテリアコーディネータさんにもご列席いただき、

予想以上に多く、心づけが足りず^^;

営業さんには次回のときにお渡ししますとお詫びしました。

一番直近でお会いする予定なので。

「気持ちだけで十分なので、いいです。」

と何度も言っていただきましたが。


地鎮祭終了後は近隣へ挨拶しました。

旧分譲地なので、みなさん、うちの親世代。売主さんも、母と同じ年でした。

平日11時ごろまわりましたが、みなさんが在宅でした。

息子と私の声が近隣に響かないだろうかとちょっと心配です。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 地鎮祭。

おめでとうございます!!
地鎮祭に参列の方々にまでお心付けは必要なのですか?
私は土地を買うことも家をたてることも今までになく全くの無知ですが、そんなに必要なんだと驚きました(^_^;)

ご準備大変でしたね!お疲れ様でした。

これからどんなお家が建つのかとっても楽しみですね♪
またお家の記事楽しみにしています(^o^)

2. 無題

こんな風にするんですね!お家楽しみです!
ご近所の方もきっと若いファミリーが越してくるって喜ばれるでしょうね!

3. 無題

いよいよですね!

新居完成までワクワクしますね^^

4. Re:地鎮祭。

>白蘭桃花姫さん
こんにちは^^
ありがとうございます!
>地鎮祭に参列の方々にまでお心付けは必要なのですか?
地鎮祭は必要ないみたいですが、寒い中参列してくださるので、ほんの少しだけ用意しました。
私も初めてのことでネットで調べまくりです^^;

>ご準備大変でしたね!お疲れ様でした。
ありがとうございます!

これからどうなるかドキドキですが、途中経過などアップしますのでよかったら見てくださいね(*^▽^*)

5. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
私もはじめての体験で予想以上にちゃんとしていてびっくりしました。
>ご近所の方もきっと若いファミリーが越してくるって喜ばれるでしょうね!
うるさくなると嫌がられないか心配でしたが、同じくらいの孫がいるとか若返ってよい言っていただきちょっとホッとしました(^-^)

6. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
いよいよです~
ドキドキします~
うちも家庭菜園したいです(^O^)。
