--/--/--





2010/10/29

七田式ドッツセット青箱終了♪




今日で七田式ドッツセット の青箱が終了しました。

ドッツは1日3回することを推奨されていますが、

我が家は朝1回のみしています。

その代わり、朝の1回のときに3巡くらい見せています。

最初のころは1日1巡だけでしたが、

七田の先生にそれを言うと

はっきりとは言われませんでしたが、

それでは少なすぎるというような感じだったので。

朝1回でも、何巡かさせれば、

1日3回見せなくても良いといわれました。

親子で楽しく幼児教育♪-101029_1045~01.jpg

明日からはピンクの箱に入ります。

明日(36日目)のドッツは飛行機。これなら見てくれそうニコニコ

親子で楽しく幼児教育♪-101029_1046~01.jpg

といっても最近は、けっこうちゃんと見てくれるのです。

新・日本地理カード のおかげで。

都道府県の地形なのだけれど、

子供には面白いのかな?

ドッツに混ぜて見せています。

親子で楽しく幼児教育♪-101029_1046~02.jpg

ドッツカードの裏はこんな感じです。

今日から割り算に入っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

