--/--/--

スポンサーサイト




2012/02/24

プリントAvol.8へ&フラッシュカード再開へ




親子で楽しく幼児教育♪-120224_1051~01.jpg


七田式プリントA vol.7まで終了して、今日から8へ入ります。


文字の理解が進んだおかげか、今年に入ってからけっこうスムーズにできています。


できない日はタイムアウトが原因。


とにかく食事が遅いので・・・食べる気がなく、見るに見かねて親が食べさせています><


食事がさくっと終わればもっといろいろできるのに・・・。


そして、いつからか忘れるくらいさぼっているフラッシュカードを再開しようと、


七田の先輩ママさんのブログを見て決意しました。


息子がダラダラ食べている間にカードを見せてしまえと。


食べながらは良くないと思いますが、時間も使えるし少しはイライラ(食べないことに対する私の)も


抑えられそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 嬉しいです!

お互いがんばりましょう!

我が家は、ベットにはいると、お姉ちゃん二人と3歳児の太郎が並んですわり、
ドッツ 国旗 新幹線電車 音符 かなえちゃん
を好きなの3つ選び読んだら寝る

ってのが、一応太郎が生まれてからの日課でした。
ここ数か月サボってしまいましたが、昨日から
このパターンで再開しました。

ほんと、私時間の使い方がへたくそで、
なかなか子供にカードやプリントみてやれません。

プリントうちは、長女からちょっとづつ使い
3人目なのに、まだno7です(笑

ほんと、七田のプリントは最高です。続けると絶対力になるとおもいます。

2. Re:嬉しいです!

>モモさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

モモさんのブログとお嬢さんのお話でやる気がアップしました!
ありがとうございます!
お姉ちゃんたちまだ、カード見ているんですね~
すごーい。
太郎くん生まれてからのインプットバッチリですね。
うちはカードはじめたの2歳からです^^;
いろいろ迷いや不安がありまして。
でも、成長された七田っこのお姉ちゃんのお話伺うとモチベーションアップしますね。

>ほんと、七田のプリントは最高です。続けると絶対力になるとおもいます。
この言葉を信じて頑張りますね!
ありがとうございます(^-^)/

3. 無題

食事時間は貴重ですよね!遅くなってしまえば後は寝るだけですし(^。^;)
来週からはうちも頑張ってカードを再開したいと思います!

モモさんはとっても素敵な七田ママさんなんですよ!お姉様方も素晴らしい才能をお持ちで、ボンも七田を続けようと思いました!

4. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
少量ですが、一応再開しましたよ^^;
今週はもう少し頑張ります~(予定)

モモさんとだのんさんお友達なんですね!
素敵な先輩ママのお友達や七田っこの先輩のお姉さま方も身近にいらっしゃって羨ましいです。
これからもぜひいろいろ教えてくださいね(^O^)
