--/--/--

スポンサーサイト




2012/03/01

DWE卒業特集とはじめてのブックレッスン




今日から3月ですね~


ちょっと前にワールドファミリーからDWE卒業特集の小冊子が届きました。


DWEを卒業したお子さんや親御さんが寄せた記事や卒業されたお子さんの年齢や写真等が


掲載されているのですが、


去年も今年もじっくり読ませていただきました。


そして、読んでいると、 (T-T) ウルウル しちゃいます。


とくに


「息子に尊敬の念を抱く」


とか


「(頑張った)○○ちゃん(お子さんの名前)を誇りに思うよ」


という記述が涙腺を直撃します泣き


自分の子供にそんな風に思えるなんてすごいなあ。


そう思えるくらいがお子さんが頑張ったのだろうなと思うし、


そして、そういう体験をお膳立てした(環境を整えた)親御さんもすごいなと感心します。


私は親にそう思われたことがあっただろうか?→ない反省パンダ


だから、余計感動しちゃうんですかねえへへ…



DWEの卒業年齢もお子さんによってさまざまで、


4歳とかいてかなりびっくりしましたあんぐり


うちはついこの間ライトブルーとって、喜んでいたのに


もう、卒業したの!?と。


でも、反対に、DWEから一度離れて英語の授業が始まってから再開して


卒業したというお子さんもいらっしゃいましたし、


英語が身につくようにわざと遅らせたという意見もありました。


そして、レッスンもいつごろからはじめようかと思っていたら2歳代からはじめているご家庭もけっこうあって、


もうできるんだと気がつきました。


そんなわけで、昨日のテレフォン・イングリッシュはブックレッスンに初挑戦!


Book1なので、


"Hello.My name is ___. What's your name?"


という先生の質問に


"My name is ___. "

とこたえて、先生の、


"Please open your book to pages 6."


という指示にしたがってbookを開いて


"Who do you see?"


の質問に答えたあと、先生と一緒にWhat's your name?"を自分の名前で2回歌う


だけというものです。


事前に私がテレフォンイングリッシュのbookを見ながら


読んで見せて、


「Book Lessonやってみる?」


と聞いたら、


「やる」


というので、させたら、ちゃんと質問にも答えて、歌も大声で歌ってました。


来週からはsong lessonではなく、これでいこうと思います。


そして、ようやく月会費払っている意味があるような気分になってきました。


ここまでが長かった・・・・


Bookとかボロボロなのに交換とか面倒でしていなかった私の問題でもありますが。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

この冊子、私もお友達に見せてもらいました!
DWEを卒業できるだけあって、皆さんのお顔は賢そうで前向きな印象を受けました。きっと普段の生活もきちんとされているのでしょうね。
エルママさんのお坊ちゃまが載る時は、また見せてもらいたいです!

2. こんにちは~

子育て英語、真っ盛りですね!
お子さんと一緒に発音も英語力もバッチリですね。

3. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
皆さん、コツコツと頑張られたのでしょうね。
うちの息子が載る日、想像できませんが、
そんな日が来たら感無量だと思います(^^)

4. Re:こんにちは~

>kkduck (ケィ・ケィ・ダック)さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
>お子さんと一緒に発音も英語力もバッチリですね。
いえいえ、進歩がなくて恥ずかしい限りです^^;
