--/--/--





2012/03/02

今月のテーマ




2月はあっという間にすぎてしまいました。


3月も気がつけばということになりそうなので、


今月意識してやろうと思うことをメモ代わりにアップ。


・DWE2の範囲のTAC(35-94)の単語とセンテンスの録音


・DWEのSBS1と復習課題をする(What's in your basket? ABC song Boys and Girlsを歌うか暗誦)


・絵描き歌


・モノの数をパッと見ていくつか言えるようにする


これを書くに当たってDWEのBlueCAPの課題しか思い浮かばなかったので、


七田の夢っこClubの知育ステップをしてみました。


絵描き歌、曲を流しても私が描くばかりで本人描かないかも^^;


そして、プリントでも


「いくつありますか?」


は丁寧に数えます。


なので、100玉そろばんないので、おはじきか何かでパッとみてできるように


ちょっと遊んでみようかと思います。


あとはもじは書く練習をしないとチェックするところがない><


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

英語もがんばってますね

2. Re:無題

>モモさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
英語よりも知育系重視なのですが、
DWEを卒業したいという気持ちがあって、
それに引っ張られている感じです^^;
